こんにちはふんわり風船ハート

 

いつもご覧いただき、

 

又いいね!をいただきまして

 

どうもありがとうございますグリーンハート

 

 

 

大阪では、

 

毎日発表されるコロナの

 

新規感染者数も減ってきて

 

緊急事態宣言も解除され

 

少しほっとしています笑い泣き

 

 

 

 

地元の自治体では

 

予約の取りづらかった

 

コロナワクチンの予約ですが、

 

先日、両親の

 

国の大規模接種の予約を

 

取ることができ、

 

無事に第一回目接種を

 

終える事ができましたおねがい

 

 

 

 

 

ワクチン自体は、

 

注射針が細いのか

 

打ったその時は全然痛くなくて

 

「インフルの予防接種より

 

痛くなかったよ!」

 

と接種会場では余裕でしたが・・

 

 

次の日から両親

 

二人とも腕がかなり痛くなり

 

湿布せずにはいれない程

 

だったそうです。

 

幸いまだ一回目だったので、

 

熱は出ませんでしたが、

 

数日間体がだるく、

 

接種翌日は特に身体が重い為

 

寝たり起きたりしていた様です。

 

 

 

お仕事してる方は、

 

翌日はできるなら

 

お休みを、とれるなら

 

取っておいた方がいいと

 

聞いてはいましたが、

 

そうかもしれませんね。

 

 

高齢の両親でこうなので

 

副作用は若い人の方が

 

強いみたいですし、

 

皆さんも接種した後は

 

あまり無理なさらずに、

 

気をつけて下さいねえーん

 

 

 

 

 

 

又、久しぶりに

 

大阪市北区中崎町の

 

カフェに行きました。

 

 

 

「hannoc」という店名で

 

パティシエが5人いらして

 

色んなケーキを

 

5人それぞれが

 

創作されて販売されています。

 

 

今年の3月にオープンして以来

 

午後からは行列ができて

 

マスコミでも

 

よく紹介されていました。

 

 

 

お店の外観です。

 

 

可愛くて美味しい

 

いちごのケーキです。

 

 

レモンケーキもさわやかな風味

 

 

フルーツジュースも果物がいっぱい

 

 

ベリーのムースも美味しかったです

 

 

ランチ代わりにケーキ2つと

 

ムースを食べました

 

ケーキは小ぶりなので、

 

2つずつ選ばれている方が

 

多かったです

 

(お昼ご飯替わりと言っても

 

私食べすぎかも滝汗

 

 

 

 

 

 

 

また、22日は

 

大好きな

 

大神神社へ行きました。

 

 

いつも通る道の看板を見ると

 

胸が高鳴りますラブ

 

 

 

 

 

 

この時期はいつも

 

大神神社では

 

拝殿前に、夏越の祓の

 

茅の輪くぐりがあります

 

 

 

 

 

感激しながら

 

くぐらせていただきましたキラキラ

 

もうすごく

 

素晴らしかったですラブラブ

 

 

 

巳の神杉も

 

いつ来てもすごいパワーを感じますキラキラ

 

ここでも感謝の念は忘れませんキラキラ

 

 

 

先日、

 

10日間の連日遠隔祈祷を

 

受けた後でしたので

 

この日は御祈祷はせず、

 

お参りだけ致しましたおねがい

  

 

 

祈祷殿です。

 

うさぎが可愛いですね。

 

出雲大社と同じ神様の所以ですね

 

 

 

 

 

下は大物主大神の

 

荒魂を祭る狭井神社

 

今回は横から撮りました。

 

 

狭井神社も大好きです

 

ここでいただくメッセージは

 

大切な今後の

 

指針となる事が多いです花火

 

 

 

 

他、色々な摂社も

 

お参りさせていただきました。

 

下は

 

久延彦神社前から撮った

 

大鳥居です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の大神神社のお参りは

 

親戚でかなり体調が悪い人がいて

 

とても心配だったので

 

その方の

 

健康祈願の為に行きました。

 

 

 

ですから、各拝殿前では

 

その人の健康のみを

 

熱心にお願い致しました。

 

 

 

 

ちょうど参拝が

 

終わり帰りかけた頃、

 

ラインが入っている事に

 

気が付きました。

 

 

ラインは、今回、

 

参拝に来た目的の方からでした。

 

 

「だいぶ体調良くなってきたから、

 

明日からは

 

元気に復活できそうです!」

 

との 嬉しい文言が

 

書いてありましたグリーンハート

 

 

 

ラインをもらった時間を見ると

 

40分前でして、

 

調度、本殿と巳の神杉、

 

狭井神社でその方の事を


必死にお祈りした

 

直後に起きた出来事でした。



 

 

一緒に参拝していた母に

 

そのラインを見せると、

 

「三輪の神様は早いなあ」

 

と 、驚いていました。

 

大神神社からの帰宅後も


その方から


別人の様な明るいしらせを聞き、

  

とても嬉しかったです。



救っていただいた


大神神社の神様には


 

近々お礼参りに


行くつもりでおります乙女のトキメキ

 

 

 

 

各拝殿前で

 

 

いつも湧き出るように出てくる

 

大神さまへの感謝の念と共に、

 

 

 

 

「自分が生きておれるのは

 

すべて三輪の神さま、

 

大神さまのおかげです」

 

 

と、いつも精一杯の

 

感謝の気持ちを話します。

 

そして時間をかけて


ゆっくりお参りしますキラキラ

 

 

 

最近の参拝は、

 

なぜか悩み事があっても

 

いざ大神さまの前に行くと

 

他の人の幸せの為に

 

祈ることが多くなり

 

なかなか自分自身のお願いまでは

 

言い出せずにいますあせる

 

帰り際に

 

「しまった!

 

自分のあの心配事を

 

お話しするのを忘れた!」と

 

気が付きまして・・笑い泣き

 

 

う~ん

 

でもそれはそれで

 

いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ポケモンGOですが・・

 

レジギガスは初日から

 

色違いがでまして

 

その最初の週には

 

3体の色違いを

 

ゲットすることができました。

 

 

色違い3体早めにでたので

 

その後のレイド回数は少なめです。

 

個体値は98が最高でした。

 

 

そして、

 

4体目の色違いが出ましたハート

 

(約50戦で4体の色違いは

 

ラッキーですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジスチルの今回の

 

個体値の最高は100

 

色違いは1体でしたグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

下のCP1500のレジスチル98は

 

バトルリーグ用に

 

以前強化してある分です。

 

 

 

レジアイスの色違いは

 

2体でした

 

 

 

 

念願のレジロックの色違いは

 

1体でました。

 

個体値100は以前とったものです。

 

 

 


 

レジ3兄弟は、

 

レイド数は多くしていません。

 

 

 

 

力をいれたイベルタルレイドは

 

その後、

 

2つ目の個体値100が出ました

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

下は、前回のブログ以降の

 

色違い一覧です

 

 

 

 

フカマルのコミュニティデイでは、

 

色違いが14匹

 

個体値100が1匹でました。

 

こちらは近くで100が出たとの

 

通知で、

 

取りに走りました。

  

 

 

以前、卵の孵化で

 

フカマル100を

 

進化させていたので

 

ガブリアスの個体値100は

 

2体になりました。

 

  

 

今回、アメXLが296個貯まったので

 

以前の卵孵化分を

 

レベル50まで

 

カンストさせました。

 

(すごい技マシーンスペシャルで

技も変えました〜)

 

 

 

ガブリアス個体値100を、

 

レベル50まで

 

カンストさせるのが

 

夢だったので、

 

出来て嬉しかったですハート

 

 

 

 

 

 

 

後は・・・

 

ディアルガの個体値100が

 

欲しいです!!

 

98しか持ってないので・・・

 

GOフェスタのレイドで

 

出たらいいなあアセアセ

 

ハート夢のディアルガ100ハート

 

 

 

 

また、レイドのアップデートがありましたね

 

3回ほど載りましたが・・・ふんわりウイング

 

下は「スペシャルアタッカー」に


たまたま選ばれた時の

 

スクショです星

 

恥ずかしい〜デレデレ

 

 

 

 

 

これから本格的に暑くなってきます虹

 

どうか皆様

 

体調にはくれぐれもお気をつけて

 

お過ごし下さいねコスモス

 

 

 

ここまで御覧いただきまして

 

どうもありがとうございました乙女のトキメキ

 

いつもありがとうございますふんわりリボン