こんにちはふんわり風船ハート

 

いつもご覧いただき、

 

又いいね!をいただきまして

 

どうもありがとうございますピンクハート

 

 

もう師走となり、

 

今年もわずかとなりました花火

 

 

本年中は大変お世話になり

 

どうもありがとうございましたm(__)mキラキラ

  

 

 

 

我が家のペットの

 

コザクラインコのご紹介ですピンクハート

 

ベタ慣れの甘えん坊ですラブラブ

 

 

 

放鳥中は常に肩の上に乗っています星

 

しかもほっぺがくっつくくらい

 

いつも近くにいますハート

 

一時も離れないので可愛いです酔っ払い

 

 

生後3年たってるのに、

 

まだヒナみたいに口から物を貰おうと

 

チューもいっぱいしてきますグリーンハート

 

(ただ、人間の菌などが移っては

 

小鳥にとって良くありませんので)

 

できるだけ私もチューは避けますが・・・

 

非常に強引ですピンクハートちゅー

 

普段は

 

くちばし触ろうが、

 

身体撫でようが

 

手で体を掴もうが

 

抵抗ほとんどせず・・デレデレ

 

何をしても嬉しそうでラブラブ

 

もはや小鳥とは思えない・・・

 

可愛い赤ちゃんがいる感じハート

 

 

 

くちばしですりすりして、

 

甘えるポーズも可愛いですハート

 

 

 

私が別の部屋に行ったりすると

 

呼び鳴きがすごいです。

 

最初は・・・・

 

「チャキチャ~」(どうも私の呼び名らしい)

 

と大声で連呼し

 

それでも来ないと「ギャーギャー」と怒り出し

 

籠の中のおもちゃを

 

振りまわし、当たり散らします炎

 

 

 

最後は、

 

「く~ん、く~ん」と急に声色変えて

 

寂しそうに鳴きますタラータラー

 

つ、つかい分けてる・・・滝汗

 

 

撫でられるのが大好きで

 

自分から頭を下げて

 

撫でてと催促しますラブラブラブ

 

 

 

 

 

先代のコザクラインコは、

 

ちょっと気が強いルチノーでしたウインク

 

今飼ってるコザクラは

 

驚くほど気が弱いですアセアセ

 

 

動物病院の爪切りも抵抗できず、

 

連れていくプラスチックケースの中で

 

おびえています。

 

 

獣医さんが手を出すと

 

前の先代のコザクラインコは

 

ガブッと噛んでましたが、

 

この子は噛まずに震えてるだけ・・・

 

爪切ってる間も

 

指をぎゅーと丸めて抵抗するだけで

 

獣医さんのなすがままです酔っ払いラブラブ

 

 

先日も動物病院で

 

女の獣医さんに

 

「大人しいですね~いい子ですね~ハート

 

誉めて貰い、先生に

 

ほおずりされていましたちゅー

 

 

 

  

 

ただ愛情深い反面、嫉妬心も強い鳥なので

 

ガブッと噛んでくる時もあります炎

 

その時は、

 

皮膚に穴があき、時に流血も・・・びっくり

 

 

そのせいか私・・・

 

インフルの予防注射、血液検査などの

 

注射が全然平気になりましたねショック

 

 

先日の血液検査でも

 

一度に血管に針が入らず、

 

何度か針刺し直しをして、

 

看護師さんは焦っておられました。

 

看護師さんには「痛みに強いですね~」と
 
言われましたが・・・ウインク

 

うちのインコちゃん達の本気噛みの方が

 

実は全然痛いなあ・・・と思います笑い泣き

 

 

でもなにをしても、可愛くて可愛くて・・・ラブ
 
 
毎日デレデレ中の生活ですルンルン
 
 
ちゅー
 
又最近
 
プレーステーション5
 
ヨドバシカメラの抽選で当たりましたので
 
購入しましたお祝い
 
PS5は、主人がやりたくて申し込んでいましたほっこり
 
今は主人専用の趣味のお部屋で
 
50インチのテレビにつないで
 
主人と娘がやっていますルンルン
 
 
 
何故かPS5で太鼓の達人をする娘・・・・
 
ガーン
 
 
 
 

 

さてポケモンGOですが・・・・・

 

昨夜

 

 

レベル45になりましたグリーンハート

 

 

 
 

 
レベル45のタスクは
 
ロケット団とプラチナメダル10個??星
 
初めてタスク開けた時点で
 
一番下タスクがもう勝手に
 
完了表示になっていました。
 
(プラチナメダル10個だと思うのですが・・ニコニコ
 
上から2番目のタスクは
 
リトレーンを100回でした。
 
これは、砂1000と
 
砂3000のシャドウポケモンで
 
すぐ完了できました。
 
 
大変だったのは、
 
ロケット団下っぱ100回と
 
リーダー50回ですゲロー
 
10日と11日にまとめてやりました。
 
特に11日金曜日は
 
ロケット団がたくさん出るイベント
 
ありましたので、チャンスと思い
 
11日金曜日に100戦近く
 
残り全部しました。
 
 
(途中経過のスクショです)

 

 

 
下は冒険ノートの一部抜粋です。
 
電動自転車で地元を
 
日中周りました!
 
 
 
 
11日金は、
 
娘と主人を見送った後
 
ロケット団イベントが
 
始まる午前9時に家を出発!!
 
午後2時ごろ一旦家に戻り
 
晩御飯の用意して
 
また夕方から
 
ロケット団の為に出発!
  

 

 

 

 
夜7時半頃又、家に戻り
 
娘と小鳥の世話して
 
すぐにまた出発自転車
 
リーダーが出る夜10時まで
 
ロケット団を必死でやり続けました炎
 
この日、電動自転車の
 
走行距離が20キロ超えていて、
 
リーダー求めて隣の市まで行きました。
 
 
午前9時から夜10時まで
 
走り続け物凄く疲れましたゲロー
 
 
 
密なところは行かず公園など
 
郊外をひたすら走り回ったので
 
足がパンパンになり
 
久しぶりに辛かったです・・・えーん
 
 
 
バトルリーグは
 
ミニリーグ最終日に
 
なんとかマスクドピカチュウ
 
ゲットしました乙女のトキメキ
 
 
ミニリーグでは、
 
「ドーミラー」「パウワウ」「モンメン」で
 
全て戦いましたふんわり風船星
 
ドーミラーのおかげで勝てたと思いますぽってりフラワー
 
 
 
 
カロス地方のイベントでは、
 
今回実装された全20種類
 
ゲットできました(進化含む)ぽってり苺
 
なんとオンバットは
 
自宅前のポケスポットで
 
2回出現し嬉しい驚きが。。ラブ
 

 

 

 
フシギなアメが又1200個超になってきて
 
BOX圧迫し、
 
どのポケモンに振ろうか悩んでいたので
 
今回オンバットに振って
 
オンバーンに進化させてみましたぽってりフラワー
 

 

 

 

 

 

 

下はカロス地方の

 

ポケモンBOXですラブラブ

 

 

 
 
図鑑もなんとか今はクリアできました。
 

 

 

 
ユクシーレイドは
 
少ししました。
 
 
 
 
海外のフレンドさんから
 
レイドに招待してもらい
 
エムリットと
 
アグノムもゲットでき嬉しかったですハート
 
 
 
 
図鑑も埋まりましたピンクハート
 
ラブ
 
 

 

 

 
 
下は最近の個体値100の
 
ポケモンBOXです星
 
 
 
 
最近の色違いの
 
ポケモンBOXですルンルン
 
今日のコミュニティデイでは
 
色違いは8匹でした。
 
したのは4時間くらいですニコニコ
 
 
 
昨日のロケット団では
 
シャドウオムナイトの
 
色違いが2匹でましたふんわりウイング
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復刻ルギアレイドでは

 

色違いは今回

 

5体でましたラブ

 

 

 

 

 

復刻キュレムレイド含めた

 

ポケモンBOXの

 

日付新しい順ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はレベル46になるよう頑張りますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきまして

 

どうもありがとうございましたキラキラ

 

大変長いブログになってしまい

 

申し訳ありませんあせるあせる

 

 

寒くなってコロナも流行っています。

 

どうか皆様、

 

体調にはくれぐれも気をつけて 

 

お過ごし下さいね義理チョコ

 

 

 ご覧いただきまして

 

どうもありがとうございましたふんわりリボン