何だか末っ子犬の様子がおかしく

少し前から気になっていた症状もあり

かかりつけ医に相談

大好きなおやつをあげてパクパクするけど

おやつと口の位置がズレてること

ジーっと暗闇を見ていること

段差を踏み外すことショボーン


ちょーなん犬の時とは少し違うの

白内障のちょーなんは少しずつ少しずつ

見えなくなっていった

末っ子は昨日まで普通にできてたことが

急に怖くて足が出ない💦




結果、末っ子は白内障でも緑内障でもなく

突発性後天性網膜変性症って遺伝性の疾患。
治療法がない……

末っ子はナンバーわんの怖がりだから
震えて側を離れません。
何も用事がなければ
抱っこしていますが

空気のよめない私のお腹は
今は副作用のGPが酷くトイレへ
出たり入ったり忙しい💦

次男犬は末っ子の病気を感じていたのか
数日前から突然に
末っ子に喧嘩をふっかけるように
弱いものを攻撃するなんて
なんて最低な奴なんだプンプン
これが動物の本能?

目が見えなくなった子のいる生活

↑お借りしました。

当分、過保護のカホコならぬ
過保護の末っ子になりそうです。