皆様

こんばんは



こしのです。
コシノです。
越乃です。

同じ『越乃』つながりで昔から一方的に親近感を持ち続けて来た越乃寒梅のお酒。

在団中「越乃寒梅の娘」と言われながらも 全く関わりのなかった石本酒造様に
恐れ多くも直談判へ行ったのは5年前です。

いきなり越乃寒梅さんとコラボレーションをしたいと言う私に
社長様の表情は固く 反応もいただけず………

それでも私は新潟への想いと感謝を話し続けました。

やはりだめかと思った次の瞬間
「わかりました!一緒にやりましょう」と社長様のお顔が優しい笑みに変わりました。
その時のことは今でも覚えています。

新潟とのコラボレーションの第一社目は石本酒造様でした。
それからというもの、ずっと応援してくれるお優しさにいつも胸が熱くなります。




芸能生活30周年記念のお酒は、令和の越乃寒梅 浹-amane です。

純米吟醸 浹-amane  720ml
越乃リュウ芸能生活30周年記念ラベル

裏ラベルにはメッセージを入れさせてもらいました。

純米吟醸 浹-amane
香りと味のバランスを徹底して追求し、しっとりやわらかで素直な飲み口とともに、上品で穏やかな香りを感じられるお酒です。

飲み口がやわらかで、優しい余韻が広がります。
日本酒を飲んだことがない方や、女性にも是非飲んでいただきたいお酒です。

香りと味の広がりを存分に楽しめる15度前後が特におすすめだそうですが、私はキンキンに冷やしてワイングラスで飲むのがお気に入りです。

令和の越乃寒梅。
KOSHI NO KANBAIではなく
KOSHI NO RYUになっているラベルにもご注目を。



30周年記念ラベル限定販売です。



石本酒造様のECサイトで販売を開始しました。