「越乃リュウ×新潟」

この春芸能生活30周年を迎えました。

新潟を離れたのは17歳の時です。

それをきっかけに
初めて新潟を外から見る事ができ 

ふるさとがある事の有り難さ
水やお米 農作物の美味しさ
そして人の優しさ
色んな事に気付くことができました。

優しくおっとりとした県民性
県外に新潟を共有したいいう気持ちはあれど
発信力が弱いという事も見えてきました。

大好きで自慢のふるさとを多くの人に知って見て感じて欲しい!

そう思いながら行動する事ができずに
私は宝塚を退団しました。


宝塚を退団した時
もう舞台には立たないと決めていました。
芸名も全てリセットし 
本名の自分に戻らないといけないと思っていました。

そしていつの間にか人生の目標を失い 
どこに向かっていったらいいのかわからなくなってしまいました。

不安に押しつぶされそうになった時 
大きな愛で手を差し伸べ 
背中を押してくれたのはふるさと「新潟」でした。

どれだけ助けてもらったことか。。。
感謝してもしきれません。

どんな時も温かく見守り 
応援してくださる方々への感謝と 
私が生まれ育った大好きな新潟への思いを込めて 
今できることでふるさと新潟に恩返しがしたいと始めた取り組みがこちらです。

「越乃リュウ×新潟」

新潟のよいものを、新潟の企業の皆様と一緒に考え、作りました。

新潟に来た事のない方
新潟を知らない方
見て聞いて感じてみてください。


これから
30th anniversary のコラボレーションも少しずつご紹介したいと思います。

この取り組みを通して今回もたくさんの方と出会い
たくさんの学びがありました。
関わってくださった皆様に心から感謝申し上げます。

私の自慢のふるさとをたくさんの方に知っていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします!


越乃リュウ