今日は












立冬











ですって。











こんばんは
こしのです。










今日は
エリザベートを観てきました。









やっと やっと 行けました‼️











仲間の勇姿を見たかったから










エリザベート 
言うまでもないけれど素晴らしい作品ですよね。

そして
改めて大好きな作品です。








いろんな事を思い出しながら観てました。
曲の素晴らしさ 
構成 演出 台詞 舞台装置 照明 
どれもが素晴らしくて だから 完成度が高い。
宝塚の世界観とうまくかみ合っている作品なんだなと 客観的に見れてとても楽しかったです。





少し感想を…

たまきは 『白』が似合うようになったなと照れ
つまり 真ん中に立つ事に慣れてきたんだなと 
彼女の下級生の時を知っている身としては 親心のような感覚で見てしまうのです。

おちゃっぴーは
冒頭の天真爛漫なシシィと ちゃぴが重なり これまた親心で見てしまう。
あぁ退団するんだなとキラキラキラキラ


  

そして
エリザベートに出ていた時の事を色々思い出してしまい 
ここは特に大変だっただろうなとかえーん
普通に観劇したいのにできなくて 
想いが強すぎるとそうなるのでしょうか?
新しい感覚の観劇になりました照れ

下級生も
とてもとても頑張っていて 
目が足りませんでした。

いつも思うけど 一度では 見きれないのですよね。
だから何度も見たくなる。

それが宝塚の魅力の一つでもあって

あぁ ここにいたんだなぁと 
ここに育ててもらったんだと 

改めていいところにいさせていただいたなと 毎回思うのです。

退団者がいて 新入生がいて
そうやって 歴史が作られているのだと 
今日も感慨深い気持ちになりました。






千秋楽まで 怪我のないように 
舞台を楽しんでほしいと思います。
そして
これからも 見守っています。





 今日も観劇できてよかった。









ありがとうございました‼️



月城ルキーニ様
いじってくれてありがとうございましたの図(笑)








こしの