天然の朱鷺 

見たことありますか?














こしの 

この度はじめて見ました‼















(笑)
いるんですこの中に‼‼‼



朱鷺は特別天然記念物に指定され
国際保護鳥として選出され
日本に11羽しかいなくなるほど絶滅の危機になり
国内最後の生息地になったのが佐渡でした。

しかし佐渡の方々の暖かい愛によって 今では
佐渡の空を飛んで生活しているのです。

しかしまだまだ遭遇する可能性は低く
半ば諦めていた時 姿を現してくれたのです!

それはそれは感動でしたおねがいキラキラキラキラキラキラ

田んぼでご飯を食べてました。













ただ スマホで撮るには遠かっただけでえー













こんばんは
こしのです。












名誉船長の任務遂行の旅 
報告第2段です。



2日目は 
青の洞窟と呼ばれている 美しい入江を見に
モーターボートに乗って。




透明感がすごい!


充分綺麗な青だったのに
お天気だともっともっと青く綺麗な色になるとのこと。
これ以上の美しさ 是非観たい!

その後
歴史がたくさん残っている町並み宿根木に行き 
町歩きをし 

たらい舟に乗船の為 矢島・経島へ

船長こしのとしては 舵を取らなければ話にならぬ。
これが難しい難しい滝汗
見事なへっぴり腰を撮影されました。
悔しいから
そのカメラマンさんを撮影してみました。


その後は
小木家さんの
みかん餅 あかねソフトを食べ




佐渡はみかん栽培の北限なんですって!
みかん餅は 以外な組み合わせが 美味しい‼


オシャレなカフェ『しまふうみ』さんにてランチ


パンも自家製で ハードタイプの私好み!
ソーセージも佐渡産の「へんじんもっこ」

西三川ゴールドパークにて 
砂金を取り出す体験。
たのしー!


そしていよいよ 朱鷺の森公園へ

その前に 
たまたま天然のトキに遭遇したというわけ
おねがいキラキラ

そしてこちらは 保護センターにいる朱鷺。


この距離で撮れたのも奇跡


この時期は毛の色が黒っぽくなるんですって。
本来は白いです。
羽根の中が朱鷺色という なんともいえない
ピンクに近い色で 羽ばたくと美しい‼
それが見れて本当に嬉しかったです。
幸せでしたぁ!


ということで 
2日間の旅で佐渡を学び いや楽しみました!
船長ゆえに? 2日間で 綜合5隻の船に乗り
佐渡の海と歴史と自然を学びました。

佐渡には 
人間として人として忘れてはならない事を思い出させてくれる 大切な時間や空気や季節の香りや
心のエネルギーチャージができるものがたくさんありました。
是非足を運んでこの素晴らしい土地の空気を感じてほしいです。
今回の取材は5月25日発行の月刊にいがたに掲載されます。

ということで 
これからも佐渡も宜しくお願いいたします‼
 
ありがとうございました‼









イッピン掲載されました。






こしの