今日はパネルディスカッションをしてきました。













無事に新潟に行けるのか心配でしたが

やはり上越新幹線は強かった‼



問題なく新潟に到着。












そして













晴れてるー!


心配は無用だった!






にしてもすごい雪の量!

こんなに積もったのは何年振りだろうか・・・



雪見だいふくみたい




除雪車も久々にみた。




皆さん雪かきで大変。




会場の朱鷺メッセに お足元の悪い中
たくさんの方々がご来場くださいました。
ありがとうございました!

新潟開港150周年プレイベントでしたが 
私も新潟の歴史を知る事ができたり 
地元で活動されている方々に刺激を受けたり 
今回も有り難い時間をいただきました。

微力ではございますが これからも新潟の発信を続けて行こうと改めて感じました。



シンポジウムが終わり 
アートミックスジャパンの歌稽古にダッシュ!



と外に出ると 雪が降り始めていました。







雪景色を見てる側は 
綺麗でアートのようで 
深々と降る夜などは それはそれは芸術的ですが


生活する事を思うと 大変だなぁと思うのです。

一晩もたたないうちに目の前の景色が一変し 
身動きがとれなくなり 車も 歩きも危ない。
バスやタクシーの運転手さんだって ハンドルを取られそうになって・・・プロだって危ない。


タクシーの運転手さんが言ってました。

『除雪車が下手なんだよねー!だから道がこんなぼこぼこになるんだてー。』

除雪車も技術がいるんですねと応えたら

『オレは昔 除雪車だったんだ。』

え?     あー(笑) 

除雪車を運転してたってことね(笑)

ひとしきり笑ってたら駅に着きました。


新潟のおっちゃんも なかなか面白いですよOK











雪の新潟も風情があっていいです照れ









さぁ 歌のレッスン開始です。


アートミックスジャパン


越乃のところでも
少しチケットの手配が出来るようになりました。

是非
ryu-koshino@jcom.zaq.ne.jp
までお問い合わせ下さい。


アートミックスジャパンはクラシックにも挑戦します!








こしの