マヨネーズが必須の食べ物は?

 

お好み焼きとかの

ソース系フード

 

 

ポテトサラダ

 

この二つしか勝たん。

これ以外で

このんでマヨネーズはつけない。

 

でも、キューピーのマヨネーズは

とってもおいしいという。

 

 

 

そういえば、

 

長男のアレルギーの診断書関係で

小学校に提出する書類があったんだけど、

長男は生の卵白だけだめで

しっかり加熱してあれば大丈夫なんです真顔

 

だけど、給食のドレッシングに

未加熱卵白があるとかなんとか言われて

小児科の先生に言ったら

 

「ポテトサラダのマヨ食えてんなら

ドレッシング大丈夫だから」

 

と言われました笑い泣き

 

なるほど基準そこか

とおもいましたね真顔

 

 

 

とはいえ

 

Q:卵アレルギーです。加熱した卵であれば食べられるのですが、マヨネーズ・ドレッシングの卵は加熱してありますか?

 

A:卵のアレルゲン性は生卵と同等とお考えください。
マヨネーズ・ドレッシングに使用している卵の加熱殺菌は、サルモネラを対象とした食品衛生法に基づいた加熱殺菌です。卵が凝固しない範囲での加熱なので、アレルゲン性は生卵と同等とお考えください。

 

引用「キューピー:マヨネーズなどに関するQ&A

 

 

マヨネーズ作っている会社は

こうおっしゃってますから、

ちゃんとこういうのは

お医者さんに相談が必要ですねウインク

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今は食べられるけど、
昔はブロッコリーにつけるのも
あんまり好きじゃなかったキョロキョロ