6月初めから
肩の痛みを訴えた天使ちゃん


フリーは泳げるけど
バッタが辛い
(※フリー→クロール)
(バッタ→バタフライ)

そう言いました



肩の骨と
腕の骨の間?が
痛いみたいで
泳ぐと辛くて



これからの季節
試合も増えてくるので
先週から
整骨院に行ってます





先週土曜日行って
肩の痛みが嘘みたいに
なくなったキラキラ

って
喜んでたけど


月曜日
泳いだら
やっぱり痛いと
痛みはだいぶマシやけど
痛くない訳じゃないみたいで
(痛い時が10なら4ぐらい)


今日も予約して
行ってきました




そこの先生
ご自身が
スポーツしてたから
いろんなことを
たくさん勉強してて
色々教えてくれるんです



しかも
めっちゃおもしろい



天使ちゃんは
顔歪めてるときあるけど
私は終始笑ってますw





今日も半時間ほど
天使ちゃん
治療してもらいました



整骨院やけど
揉んだりマッサージしたり
しないんです




痛みの箇所をきいて
体のいろんなところ刺激して
痛みを減らすみたいな感じかな




去年
次男坊も肩の痛みで
ボール投げることできなくて
そこに通ったけど
2週間ほどで
投げれるようになったんです気づき




今日は
次男坊と同じ治療を…

癒着してる
筋膜をはがす?
みたいなこと言ってました




痛いと
辛そうな表情してたけど
終わると
腕がクルクルまわるの

不思議すぎ








悪いところは

赤いのがなかなか消えない



これ

左肩付近

全部してもらったけど

やっぱり

肩と腕の関節部が

色濃くて

消えない




背中も

思ったよりあった






私は

運動してるから

癒着とかないと思ってたけど

運動してるほうが

あるんだっておいで




なんだか

先生がおしゃべりで

おもしろくて

通院するのが楽しくなります




なにより

肩が楽になるから

余計かなw





バッタ大好きな

天使ちゃん


早くいつもどおり

泳げるといいなぁ






月曜日まで

このアザ消えなかったら

虐待と疑われるかもなおいで笑