天使ちゃんが
いじめにあってから
2週間たちました…

ホントめっちゃ長く感じた



帰宅すると
おかえりのあとは決まって…
「今日は大丈夫やった?」と聞いてしまう



あんな怖い想いさせたくないから
余計に聞いちゃうみたい…


天使ちゃんはすごく頑張ってて
「もう大丈夫」って言うけど

やっぱり心配



主犯格2人を私は絶対許せないし…
そのお母さんとも普通には話せないかな



主犯格2人は
謝ったことでチャラになったと
思ってるかもしれない…


親は
謝罪したことで
終わったと思ってるかもしれない





天使ちゃんのココロの傷は癒えたのか
わたしにはわからない


けど
私のキズは癒えてない
それだけは言える



学校に行かせることが心配やし
笑って帰ってくるか心配やし
何よりイライラがとまらない
モヤモヤした気持ちずっと抱えてる…



それがね
ほんとしんどいの




天使ちゃんが
時々夜中に
奇声あげたりするようになった



だから
まだキズは癒えてなんかない
そう思える


なのに
奴らはニコニコと学校へいき
何もなかったように振る舞う



多分私は
ソレが許せないんやと思う


そこがモヤモヤするんやと思う…







天使ちゃんは
「もうあんな目に会いたくないから離れた」
「もう一緒には遊びたくない」


そう言って
自分から離れた



強さやな…
そう思う




私も天使ちゃん見習わないと…



でも

イライラモヤモヤがとまらない



ほんと
この後遺症なんとかしてほしい