銅製 墨池 | ★Dream of heart★  ~流香のDiary~

★Dream of heart★  ~流香のDiary~

夢を持ち続ける心を忘れない流香が、日々の出来事や感じたことを書き連ねていきます。

★Dream of heart★  ~流華のDiary~-銅製 墨池


上記写真は

「銅製 墨池」です。


以前に、墨をすってから

墨を取っておくのに

プラスチックの入れ物に入れて

保管しておりました。


保管しておいたすった墨の中に

10円玉を入れていました。


ですが、あとで

10円玉を洗って使おうとしたら

墨がこびり付いて取れないのです。


そんな中

開明株式会社から

「銅製 墨池」が出ました。


キョー和 で買ったのですが

これからちゃんとすった墨で書きたいと

思っていたので、ちょうど良かったです。


ちなみに、すった墨は

10円玉とか銅でできたものなどを入れて

保管するといいんですよ。


「銅製 墨池」は、まさに

銅でできているからベストなんです。




クローバー 書セラピスト 流香 クローバー