温かさ | ★Dream of heart★  ~流香のDiary~

★Dream of heart★  ~流香のDiary~

夢を持ち続ける心を忘れない流香が、日々の出来事や感じたことを書き連ねていきます。

昨年から、地域生活支援センターに

足を運ぶようになった私。


そもそも、地域生活支援センターとは

心の障害を負った人達を支援する場であります。


皆とお話をしていると、障害を持ちながらも

一生懸命生きているんだなぁと実感することがあります。


まだまだ、精神障害者という身は

身体障害者や知的障害者とは違って

生きにくい世の中であります。


昨年から書の講座をボランティア的な感じで始め

自分の利益になることは何一つありません。


どきどき、辞めようかと

思うことがあります。


けれど、生活のリズムを取り戻すために

参加すると言ってくれている人、私の書の講座を

楽しみにしてくれている人、温かい声をかけてくれる人……etc


そんな人達がいるから

私は、また頑張れます。


皆、ありがとう!!




クローバー 書セラピスト 流香 クローバー