節約 | ★Dream of heart★  ~流香のDiary~

★Dream of heart★  ~流香のDiary~

夢を持ち続ける心を忘れない流香が、日々の出来事や感じたことを書き連ねていきます。

突然ですが、私がしている節約を

ご紹介させていただきたいと思います☆


========================================================================


1 夏は、お風呂を沸かさずにシャワーで済ませる


    夏は、暑いのでお風呂に入らなくてもシャワーだけで済ませれば

    十分です。水道代が節約できますね♪


2 洗濯や書道の道具を洗うときは、

   お風呂の残り水で洗う

   

    お風呂に入った後の残り水をなーんにも使わずに

    捨てるのは、ノープロブレム!


3 トイレはなるべく外で済ませる(笑)


     これでは、家にあるトイレの意味がない!と

     思われるかもしれませんが

     極力、心掛けていれば水道代が浮く少しは浮くハズ!!


4 使わない電気は消したり、コンセントを抜く


     使っていないのに、使っているみたいでもったいない!


5 本は買わないで、図書館で借りる


     本って、読んだら、ほとんど読まないし、置く場所も増える一方。

     だったら、無料で読める図書館を多いに利用しようじゃないか!!


6 飲み物は、買わずにペットボトルに

   お茶を入れて持参する


     飲み物をいちいち買っていたら

     出費がかさんで、結構な額になると思うのです。

     持参するだけでも、かなり節約になるハズ!!


========================================================================



以上が、私の節約法です^^

皆さまの節約法は何ですか??




クローバー 書セラピスト 流香 クローバー