話し方 | ★Dream of heart★  ~流香のDiary~

★Dream of heart★  ~流香のDiary~

夢を持ち続ける心を忘れない流香が、日々の出来事や感じたことを書き連ねていきます。

電話がかかってきて、私が受話器を取り

話し終えたときのことです。


母に


「あっ」って付けるの良くないわよ


と言われました。


そういえば、私

話し始めて、受け答えるときに

「あっ」と言う癖があります。


自分に自信がないせいなのかなぁ?

話すことに苦手意識があるからかな??


普段、思ったことをただ口にして話すような

話し方をしていて、気に留めていませんでしたが

これからは、場の雰囲気を読み、よく考え

的確に話せるようにしたいです。




クローバー 書セラピスト 流香 クローバー