ベビーマッサージへ行った日 | 1歳ガール子育てママ仕事復帰編

1歳ガール子育てママ仕事復帰編

放置していたブログを再開。30代1歳ガール子育て中。
慣らし保育と同時に仕事復帰!!穏やかな生活は迎えられるのか…

離乳食158日目

何気に食べさせていなかった胡麻をお昼に食べさせました



今日ベビーマッサージに参加をしてきましたが



離乳食の悩みがある方がたくさんいたみたいです



おかゆを噛まないで飲み込んでしまうと



娘もおかゆを噛まずに飲んでたので…



月齢も近いようだったので



うちは大人と同じごはんあげちゃってますと



お話しました



まず少量食べさせてみて喉に詰まらせたりしないか



確認をして噛んで食べていたら大丈夫だと思いますと👌



娘はごはんにしたら噛んで食べるようになりました🙆‍♀️



しかしかなり詰め込みタイプです笑笑



誰も取らないのに一生懸命食べております


まぁいいことですね🙏



作り甲斐がありますね!



サイクル献立になってますがね!?



みんな気楽に離乳食作りましょう♪









ひなまつりの制作もしてきましたー!





お花紙ぐちゃぐちゃにして食べようとしてましたが



なんとか制作👌





お出かけに持っているだけでどこでも安心


よく動く娘みたいな子でもちゃんと座れる↓