GW歴史旅2日目



朝は芋煮✨

お味噌と里芋がおいしーい!!

おにぎりは人気no.1の五目おにぎり🍙

🫛枝豆が入っていて美味しい😋



伊達政宗の重臣!

片倉小十郎のお城に行きました



白石城の近くにある

武家屋敷を見学。

中級・下級無事の屋敷はこんな感じらしい。



台所近くに囲炉裏





坂の上にある白石城🏯

昨日の瑞鳳殿&仙台城でのトレッキング🤭

の影響で筋肉痛🦵になった足には

辛い!!!




天守閣からの眺め

風が通って気持ちが良かった🥴

日差しは暑いけど!

天守閣の最上階にあがるための階段が

細いし急だし怖かった💦

甲冑着て急いで上がれと言われたら無理!!





當信寺



ここには真田信繁の息子大八と娘の阿梅

のお墓があります。



六文銭!



敵方の武将の息子と娘を保護してくれた

片倉氏、生き残りだとバレないように

名前変えたり大変だっただろうに…



お墓参りの後は

蔵王まで行って



足湯🦵♨️を浸かってきました!!

歩いてクタクタな足が癒されるー✨

足だけお肌ツルツルになりました!!



お昼ご飯は

白石うーめん!

胡麻味噌だれをつけて食べました。

麺が細くて、喉越し爽やか✨

うどんと素麺の中間みたいな感じでした。

撮影不可だったので写真無し🤳!!