ハーブティー 八味どくだみ茶・・
7月の中頃よりお店と私事が忙しく、嬉しい悲鳴を上げ・・久々の更新となってしまいました(;^_^A
ハーブティーの仲間に入るのかどうか?分かりませんが・・入るでしょ (゚ー゚;
もう10年以上も前からお店でお出している人気の「八味どくだみ茶」です。
現在、販売されている、この様なお茶のほとんどが、紙パックに入った物ばかりですが、
お店では、お茶の専門店から紙パックでは無い物を仕入れています。
身体に良い作用がたくさんあり、香ばしくて、とても美味しいお茶です。
夏場はお客様が来店した時に、ホット or アイス?かを聞いてお出ししていますが・・
暑い中歩いてお越しになるので、ほとんどの方はアイスをご注文されますね。
そして、施術後はおしぼりと共にティーポットに入れてホットでお出ししています。
お店では何種類かのハーブティーを用意してますので、その時々によってお出しする物は替わります。
八味どくだみ茶の成分と効能
どくだみ 成分のクエルシトリンは利尿作用、便通を良くする、体内の毒素を出し肌を美しくする。
はとむぎ 疲労回復、皮膚の代謝を促進しシミやニキビなどに効果があり、肌をスベスベにする。
はぶ 古来眼病の予防に用いられ、また整腸作用があります。
烏龍茶 脂肪や血中コレステロールを分解し、消化を促進する作用があります。
柿の葉 ビタミンA、Cが多く含まれ、風邪の予防や美肌効果があります。
杜仲茶 新陳代謝を活発にし、余分な脂肪分を体外に出しヤセると言われてます。
くまざさ 防腐作用や胃の炎症に効果があるとされています。
玄米 胚芽には豊富なビタミンとミネラルがあり、整腸作用のある食物繊維が含まれています。
また、焙煎された玄米は香ばしい風味があります。



