振り返る | 乳がんと日々の日記〜鑑定のことも♡

乳がんと日々の日記〜鑑定のことも♡

2021年9月に乳がんステージII bになり、自分迷子になり、四柱推命に出会いました。備忘録として、また誰かの参考に少しでもならばと思い書こうと思います。

こんにちは😃



今日も非常に暑いですね🥵

家の中にいても、熱中症や脱水症状に気をつけなければいけませんね💦



室内の涼しさで気づかないけど、水分摂ってなかったりしますから意識的に水分補給したいと思います。




今ね、息子の病院で待合室にいます🏥


長男、2日前に自転車で🚲派手に転びまして、顔面から一回転したっぽいのです。


顔に大量の傷を使ってきてガーンアセアセ



さらに、部活で足を捻挫したようでアセアセ



処置をしてもらっているのですけどね。




そんな待合室でのお話。




突然、怒鳴り声が聞こえたんです。


「どこやったんだよ💢」

「何で持ってないんだよ」

「お前が持ってたろ」

「何でこいつに渡してんだよ」


何だ何だ、どーしたどーした?


どうやら、診察を終えた小学5年くらいと小学2年くらいの兄妹を連れたママが怒っていて、何かをなくしてしまったようでした。



子どもに責める責めるアセアセ



何なんだよ!どこやったんだよ!💢ムキー


って、めっちゃ怒っててガーン



自転車の鍵をなくしてしまったようなんです。


待合室をうろうろしながら、子どもたちを責める責めるえーんアセアセ



聞いているこちらが泣きそう😭



でも、ふと思ったんです。



あー😩私もやっていたわ魂と。



何か起こった時に、子どもをすごい勢いで捲し立て、すごく汚い言葉を使い子どもたちを攻撃する。人格を否定するかのようにアセアセ


思い出すだけで吐き気がする🤢



本当にひどい言い方していたと記憶が蘇りました。



思わず、隣に座っている息子に


「ママもあのくらい酷かったよねアセアセごめんね🙏」


と、言いました。


本当にひどい言い方してた😔



でも、あの時の自分はそれはそれで必死だったよね!と寄り添った。


ひどい言い方していたことに、気づけて、振り返ることができた。

そして、自分を責めるのではなく、あの時の自分にも寄り添ってみた。



もちろん言い方はひどかったし、取り消せないのだけど、あの時はそれが正義と思っていたし、精一杯子育てしていたから。否定はしない。



ただ、同じことを繰り返さない!と誓いたいキラキラ



今日、見かけたママも、一生懸命に子育てしていて、自分の思い通りにいかないことに苛立ち、暴言を吐いていることに気づけていない。

それだけ一生懸命なのかも。


声はかけられなかったけど、私の心の中で、大丈夫大丈夫!鍵は絶対見つかるよ!って言っていた。



そしたら、レントゲン室に忘れてあったらしく、すぐに見つかった‼️



お兄ちゃんがレントゲンを撮るのに置いてきてしまって、妹に渡したと記憶違いしていて、妹が失くしたという流れになっていたっぽい。



お母さん、見つかった瞬間に、お兄ちゃんに向かって、妹に謝れよ!ってつめてて。


いやいや、あなたも妹ちゃんをめっちゃ責めてましたけど?あなたは謝らないのかい?ってツッコミそうになりました。



そして、また振り返る😆



私も、やってたーーーーーーー



もう、何なのー魂



やってんなーほんとに。



子どもたちにごめんと言いたい🙏



あーーーー本当😱日々学。日々勉強だなー




子どもが小さければ小さいほど、お母さんは必死だし、手探りだし、休みないし、大変アセアセ



だから余裕もなくなってしまう。



大丈夫!大丈夫!って言ってあげたい。


一人でがんばらなくて良いんだよって言ってあげたい。



そして、私にも言ってみる。



大丈夫!大丈夫!

周りを頼って。




いや〜まさか病院で、こんな感情になるなんて!!


忘れちゃう前にブログに残させてもらいました。




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願いピンクハート