朔日参り | 乳がんと日々の日記〜鑑定のことも♡

乳がんと日々の日記〜鑑定のことも♡

2021年9月に乳がんステージII bになり、自分迷子になり、四柱推命に出会いました。備忘録として、また誰かの参考に少しでもならばと思い書こうと思います。

こんにちは😃



いつもお読みいただきありがとうございますハート



今日から6月ですね🍀



毎月1日は、朔日参り(ついたちまいり)をするようになりました⛩️




恥ずかしながら、朔日参りなんて言葉も、読み方も知りませんでした💦


なんなら、神社は⛩️お正月の初詣🎍に行くものとしか思っていませんでした。


困った時は神様〜って言ってるくせに、神様に感謝を伝えないなんて酷いなと、今は思います😅




神様、ごめんなさい🙏




家の近くの氏神様にいき⛩️

その後に、いつも行くようになった大宮の氷川神社⛩️へ行くようになりました。



報告して、お礼して。



神社参拝とか詳しくは知らないのですが、神様にお礼をしに行ってますラブラブ





今日はスタートがゆっくりだったのですが、どうしても神社の近くの広〜い公園⛲️で、ベンチに座り本を読みたくて、今来てます。




本じゃないんかーいって、自分にツッコミたくなる😆スマホ触ってブログ書いてるし🤣




目の前に大きな池?があって、ベンチに座ってます⛲️






こんなに、ゆっくりした時間て、意図しないと取らないですよね〜ルンルン取れないし。



そもそも、こんな風に公園のベンチに座って何もしないで一人の時間を取るって考えたこともなかったし、そんな余裕もなかったなアセアセ





忙しい自分も好き❤️

ガツガツ働くのも好き❤️

ゆっくりしてられない❤️


そんな方もいますよねラブラブ



それも全然オッケーなことですよね〜ルンルン




でも私は乳がんになるまで、ずーーーと忙しくしていて、もうこれからはそんなに忙しくしたくないなーと思ってますキラキラ





少しでも、違和感があったら気づけるようになってきているし、その違和感を無かったことにしないように少しずつ変わってきてますルンルン




毎日、本当は何したい?


って自分に問うようになってます。




ママ友は現実、そんなの無理でしょ〜って言ってたな〜タラー


無理って自分が決めてるよ。って瞬時に思ったけど。私もそうだったな。

今は違うなってなりました。




病気をしたら人生観が変わるとか、大きく色々変わるとかよく言われているけど、私は1年前まで

「乳がんになったけど何にも現実変わらないし、人生観なんて変わるのか?」って思うほど、何も変わらなかったのです。




でも今は、人生観とまではいかないかもだけど、ビックリするくらいの気づきの連発だなと思っています。




それは、自分で変わりたいと思って、少し行動したから。

そして、色んなことを教えてくれる人に出会えたから。

出会えたのは、自分が行動をしたから!



頭でずっと考えているだけでは現実は変わらないって言ってたなー。




一つ一つ、繋がっていきます。




現実を変えたいなら、行動してみる!





まとまりのない文になりました。(いつもかー😆)




私が行動を起こしたから、公園で一人の時間を堪能してるってことだなルンルン




ちなみに、本を読むって決めてきたので、ブログを書く前に少し読み進めましたょ爆笑

本読むの苦手で嫌いだけど(老眼進んじゃって文字見えづらいけど🤣)



すごく今の私に刺激的な本を紹介してもらったので、ゆっくり自分のペースで読み進めますルンルン




では、みなさま〜

本日もお読みいただき

ありがとうございました{emoji:083_char3.png.ピンクハート}