あらためて私に感謝 | 乳がんと日々の日記〜鑑定のことも♡

乳がんと日々の日記〜鑑定のことも♡

2021年9月に乳がんステージII bになり、自分迷子になり、四柱推命に出会いました。備忘録として、また誰かの参考に少しでもならばと思い書こうと思います。

こんばんは🌕



今日は令和5年5月5日ですね🎏

5時55分55秒


という、ゾロ目ができる日‼️




まゆみちゃんの写真お借りしました🙏


お友達がインスタのストーリーにあげていた写真をお借りしましたお願い奇跡の一枚🍀



スピリチュアル的に数字が並ぶのは願いが叶いやすいとかキラキラ


良いことありそうですよね、こんなに並んでてハート


Mちゃん写真ありがとうお願い




なぜ、あらためて私に感謝なのかというと、


今日テレビで、人間の心臓🫀から出た血液がまた心臓に戻るまでの時間は?というクイズを見たんですびっくり



①約1分

②約1時間

③1日



みなさんはどれが正解か分かりますか?




私、考えたことなかったんですよねアセアセ



どのくらいのスピードかなんて。




正解は①約1分なんだそうです。


Google先生で検索したら、約30秒と書いてありました。




そんな瞬時に戻ってきてるの?

すごいスピードで身体の中を流れているの?

これを生まれてからずっと、休むことなくやってくれてるの?




と、考えたらすごいことなのでは?となったのです!!



正常な人間の心臓からは🫀1日7000〜8000リットル血液が送り出されているようで、一般的な家庭のお風呂の30杯分なんだとかびっくり気づき




そんなこと考えたことなかったんですよね。




だから、すご!ってなりまして。




どんなに辛いことがあっても、楽しいことがあっても、不安や悩みや色々あるとしても、変わらずずっと動いてくれていて、働き続けてくれている🫀❤️



これは本当に感謝しかないハート

って思ったんです。




自分に感謝とか、労わるとか何のこと?って思ってきた私には、自分にハグとか意味わからないって思っていたのですが、もう無条件に抱きしめてあげたくなりましたピンクハート




ポジティブなときは気持ちが軽やかになっているから全てがうまくいくって思えているのだけど、


少し沈んでいる時や、身体が痛い時、思うように動けない時は、もう何をやってもうまくいかないのかもって思いがちだけど、そんなことはない流れ星



こうやって肉体がある限り、どんな気持ちの時も血液は身体の中で循環されていて、一生懸命生きている!!



絶対にうまくいく!!キラキラ




全ては最善に進んでいるだ。

そう思えない時は、無理に元気に振る舞うことしなくて良い。そんな時が続いても、必ず晴れるから。絶対に大丈夫!!





今を一生懸命に生きている自分に、

あらためて心から感謝しようと思うハート