中国では4,000年以上昔に亀の甲羅占いが行われていたそうです。
きっと、そのころの人たちも今の私たちと同じで、
未来が見えない不安の中、
その日一日の平穏とこれからの日々の明るいことを祈りつつ、
神様のお告げを聞こうとしていたのでしょう。
現代の台湾の亀占いは、一般的に甲羅と古銭を用います。
まず数枚の古銭を甲羅の中に投げ入れ、
願を掛けながら甲羅をゆすります。
そして、中の古銭を落とし、
その表・裏の数や比率によってその人の運勢の良し悪しを導きだします。
別名「文王卦」、「金銭占い」です。
亀占いと言われる原因は、甲羅を使って卜をするからです。
細かい質問に対応できます。
有利な人物、タイミングが分かります。
方向性は正しいかどうか、現状と将来の発展状況などが見えます。
あるいは、相手が何を考えていますとか。
例えば、
今進んでいるプロジェクトは成功しますか?
彼(名前)と結婚できますか?
できるだけ、具体的な質問をしてください。
やり方:
① 古銭3枚使って、手のひらか、甲羅の中に入れて、揺すりします。(緊急な時、普通のコインでも大丈夫です)
② 気持ちを落ち着いて、心の中に「名前」、「住所」、「聞きたい問題」三回唱えてください。
③ 準備ができたら、甲羅を揺すって、古銭を机に落としてください。
④ 二回目から、質問を考えずに、古銭を甲羅の中に投げ入れ、揺すって机に落としてください。同じ手順を五回やります。計六回やります。
台湾占いの館 龍の羽・亀占いできる先生達、
詳しい紹介はホームページ をご覧になってください。
台湾占いの館・龍の羽 こちら
問い合わせメール:ryunohane@gmail.com
日本語okです!







