会社を休職するようになって月曜日は最も後ろめたい日である。
休みが終わっているはずなのに出掛けない父親。
上の子も幼稚園の年中だが、そろそろ気づかれそうだ。
月曜日と言えば、出社していたころは一番胃が痛かった曜日でもある。
最初の兆候は4年ほど前、出勤途中に急に呼吸困難になって病院に駆け込むも異常無し。
心配になって後日胃カメラで検査してもらうも異常なし。
その後も午前中、胃痛と吐き気に悩まされ、近所の内科に通い続ける。
おまけに前立腺の炎症も併発、泌尿器科にも通院(2人目の子はこの間に出来る)
約2年内科に通って、薬を処方されるも悪化の一途で先生に相談して今の心療内科を紹介してもらう。
心療内科通院1ヶ月で休職を進められ、現在に至る。
思えばここ数年、仕事と家庭に振り回されて、それが今回の事態に陥った原因となっている。
人は僕のことを弱い人間、こだわりすぎの人間というだろう。
でも俺なりに必死に頑張った結果が今回の休職という事態を招いてしまった。
俺はマニアックな人間だ。ただ今までそれをひた隠しにして生きてきた。
対外的には普通の人間であることを演じ続けてきた。他人に受け入れられることに必死だった。
ただ普通に生きようとした。その普通に生きようとする行為自体が大きなストレスだったと気付いてしまった。
これからどうやって生きていくのかが問題だ。とにかく今の会社にはいられない様な気がする。
今日は嫁はんは下の子連れて外出、上の子は幼稚園で短時間だが一人の時間ができた。
AM中は読書、と久しぶりにエロDVD鑑賞。
PMは膝が痛いので、ランニングは諦め自転車で体を動かす。
今日は自転車で河川敷までいった。遠方にビル群が見えていますがわかるかな?



