オッサンの妄想ストレージ -108ページ目

オッサンの妄想ストレージ

闘病日記から始まり復職日記、プラモデル制作日記を経て現在はお絵描きブログと化しております。へっぽこ絵を絶賛公開中!現在デジタル絵修業中!

昨日は会社の新年会があり家に帰り着いたのはAM1時頃でそのままリビングで寝てしまったりゅうぴんです。


昨日は痩せる宣言をしておきながらたらふくビールや焼酎を飲んでしまい見事に酒に飲まれておりました。


さあ今日からダイエット頑張ろう…。(多分無理だな)


何故か病み上がりの私が幹事で30人ほどいる部署の新年会を取り仕切ったのですが、無事滞りなく終了しとりあえず一安心。


しかし今日はしんどくて仕事に集中できませんw


年末年始は12月30日から1月2日まで千葉の実家に帰省。

(実はコミケの会場に近いです。でも行ったことがありません。以前の会場幕張メッセは近所です。今更残念でなりません。)


2日の夕方には大阪に戻り3日は嫁さんの親戚の集まりに参加その日は嫁さんの実家にお泊り。


4日に家に戻り5日から出勤、と言う日程でした。


私の実家が遠いのでしんどいです。結局ほとんど自宅にはいない年末年始でした。

(いつもこんな感じですけどね…。)


年明けてからはまだお絵かきをしていません。


今晩くらいには何か描きたいものです。

7:やせる!

私は現在身長175センチ、体重72キロあります。普通と思われる方もいるかもしれませんが私は元々痩せ型で部活をやっていた学生時代は58キロでした。

(真性のヲタクなのに中高大と全て運動部に所属。但し運動神経は壊滅的にありませんw)


(高校時代は柔道部にいたのですが誰に言っても信じてもらえません。まあ事実へっぽこでしたが…)


また家系的に手足に肉がつかない(かなり筋トレはしたのですが手足は細いという、もうなんだかね)ので全ての余分な脂肪がおなかについています。


大変みっともない体型になっております。


メタボ腹です。(ウエストは80センチを軽く超えております。でも手足は細いです。)


今年はビールを少し控えよう。そして痩せよう。そうしよう。

コメント返信が遅々として進まず困っているりゅうぴんです。


私は本当に文章を書くのが苦手でして、よくブログをやっているなと自分ながらに感心しております。


まだコメント返信していない方々誠に申し訳ありません。


取りあえずブログを始めて初めての正月なので今年の目標を書きたいと思います。


今年の目標

1:ちゃんと仕事をする。(これは切実で現在りゅうぴん家は私がリハビリ勤務中の為、絶賛家計崩壊中です。)

2:禁煙!(私の小遣いも絶賛崩壊しているのでこれは今度こそ成功させたい。現在4回目の失敗中)

2.5:禁煙!(画集とか漫画とか買いたいんです。あとフィギアとかプラモとか画材とかetc etc)

3:画力向上(このためには一杯絵を描かなければいけませんね。)

4:漫画描く(上の目標と関連しますが。またこのブログ上で、ですが…今更プロを目指すとかは無理です。)

5:お金を貯める。(夢のマイホーム!夢のマイカー!夢のハイスペックマイパソコン!夢のペンタブレット!…)

6:新しい家族(これは現状では難しいですね。子供2人で家計崩壊している現状では…)


まだまだありますがこんなものでしょうか。


あと昨年線画まで描いて結局色塗りしなかった絵を公開します。


下の絵です。亜希子ちゃんです。



オッサンの妄想ストレージ-akiko


はい、私の人生初のパンチら絵でした。私が(勝手に)敬愛している浜吉Zさん(勝手に名前出してすみません)がおそらく何かのイラストコンテスト用に描いていたと思われるイラストを拝見し、私も描いてみようと思い描いたものです。


背景は紅葉を別に描き合成し「秋」と「パンチら」をテーマにした絵にする予定でしたが残念ながらここまでで力尽きました。


(丁度私の体調が悪く絵も描けなくなった時期でした。)


由紀子ちゃんに改名して冬の絵にしようかなとも思ったのですが、時間が経ってしまうと色塗りするモチベーションも上がらず…おそらくこのままお蔵入りとなるでしょう。


因みにどうでもいい逸話ですが、亜希子ちゃんは私の学生時代の片思いの女の子の名前だったりして。

(たまに帰省した時に仲間内であったりするのですがそれはほろ苦い思い出なのさ)




オッサンの妄想ストレージ-nennga2010
ベタですがこんな年賀状絵を描いてみました。
今年は干支的にラムちゃんコスプレ系の年賀状イラストがネット上に溢れるであろうと思い描いてみました。
(そう思ったのは私だけ?)

一応ラムちゃんの娘さんのアムちゃんという設定です。

ラムちゃんが虎縞ビキニなので娘さんはスクール水着風衣装にしてみました。

遅筆な私にしてはかなり短時間で仕上げたのでかなり粗いです。
特に影は失敗です。

ちなみに私はうる星やつらはリアルタイムで観ていません。
どちらかというと嫌いでした。
いまでは大好きな作品の一つです。

では皆様、こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

帰省先の実家のパソコンより更新です。


実家のパソコンのスペックが無駄に高いのでイラッとしているりゅうぴんです。

(Qosmioという東芝製のノートパソコンで地デジも観れる優れ物で30万位するパソコンです。しかしそのパソコンで最も使われている機能がソリティアという…なんだかなあ)

そのパソコンでガキ使観ながらブログを更新しています。


今年最後にアニメのことでも書こうと思います。


今年もっとも私がハマったアニメは「けいおん!」と「化物語」です。


といっても上記2番組しか観ていませんが…。

(昨年からの続きではマクロスF、あと劇場でヱヴァンゲリヲン:破を観ました)


昔の私だったら絶対に観ない系統のアニメですね。


ブログをはじめてそのあたりのわだかまりが無くなったのは今年の私の一番の変化だと思います。


2作品ともハマりすぎてパソコンでお絵かきするときは両作品のOP・ED曲が私のBGMでした。

(ニコニコ動画から落としたものですがw)


来年もよいアニメにめぐり逢えたら良いなと思います。


今年は私のヲタク度が重症化した年でもありましたね。


では来年もよろしくお願いします。


※私は文章が苦手なのでなかなかつけていただいたコメントに返信できません。

 いつもコメントを拝見しながら悩んでいます。

 コメントいただいた方々、この場を借りて謝らせていただきます。


申し訳ありません。

m(_ _ )m


ではよいお年を。