オッサンの妄想ストレージ -106ページ目

オッサンの妄想ストレージ

闘病日記から始まり復職日記、プラモデル制作日記を経て現在はお絵描きブログと化しております。へっぽこ絵を絶賛公開中!現在デジタル絵修業中!

習作シリーズ番外編1



オッサンの妄想ストレージ-zuwazzi

習作:水陸両用可変モビルスーツ


昨年9月位を最後に公開していなかった分です。


こそこそとイジリまわしていました。


随分形が変わりました。いかんせん画力とセンスが無いのでへっぽこな感じで嫌になっております。


最近はこういったロボットのデザインに3DソフトやCADを使用しているようですね。(レゴでデザインする人もいるか…)


取りあえず現在はこんな状況です。


この絵は落書きのつもりで描いていたのですが随分時間がかかりました。


オリジナルのつもりで描いてみたものの仕上げてみればどこかで見た事があるようなものになっていますね。ZZかな?

といっても佐々木譲氏の作品は「第2次世界大戦三部作」しか読んでおりませんがとても面白い小説だったのを覚えております。


私があのあたりの時代物が好きということもありますが…


先週リボルテックの三段変形VF-1バルキリーのフィギアを買いました。

思った以上に変形が難しく、また面倒くさく若干失敗したかなあと後悔中。

 (ジョイントがうまくハマらないというもうなんだかね…)


これならもっとお金を貯めて1/60のバルキリーを買ったほうが良かったかも。


去年変形機構が知りたくて購入して作ったVF-25メサイアもその複雑な変形機構で一度変形させるとその時点で全精力を使い果たしてしまうという…。でも確かにメサイアの変形はこれ以上ないというくらい芸術的ですけどね。


でもやはり私はVF-1が一番好きです。萌え萌えです。


習作3



オッサンの妄想ストレージ-kome

おっさん:アルベルト・コスナー氏


いつもおにゃのこばかり描いているのでたまには男子なぞ描いてみました。男子(おっさん)のほうが描きやすいですw。


コメント返信のコーナー


先週金曜日にりゅうぴん家の娘となりましたリボルテックヤマグチNo.082「三段変形バルキリーVF-1A一条輝機」です。



ブログ主様は貧乏なのでYAMATOの1/60シリーズは到底購入することが出来ないのでこの私が発売されると聞いて即予約しました。


ブログ主様はマクロスの歴代VFの中でも私VF-1シリーズが一番のお気に入りなの。


他のシリーズにはない無個性さ、無機質さが兵器っぽくてステキだそうよ。


これは他のロボットアニメにもない物でそこが魅力的っていってくれたわ。


お手頃な価格も萌え萌えであります。



オッサンの妄想ストレージ-100119_0002~01.jpg




オッサンの妄想ストレージ-100119_0002~02.jpg

どうです?


このツルペタな胸、細い腰。



オッサンの妄想ストレージ-100119_0003~01.jpg

キュッと締まったヒップライン!


萌え萌えでしょう。


ただ予想以上に変形が大変で部品はポロポロ落ちるは指は痛くなるわでブログ主様は既に萎え萎えな状態。


あまり遊んではもらえなさそうよ。


↓ブログ主様のところにいた先輩格にあたるメルトランディ様との比較。



オッサンの妄想ストレージ-100119_0005~01.jpg

先輩のほうが大きい…。


恐るべしメルトラン…。


というわけで私の変形時に指を痛めたブログ主様に代りまして私VF-1Aがお贈りしました。


たまにはブログ主様に代り登場するかもしれませんが、ブログ主様は私を変形させるのがこりごりだと申しておるのでこのまま日の目を見ない一生を送るやもしれません。



オッサンの妄想ストレージ-100119_0006~01.jpg

ではまた!




しょうもないものでどうもすみませんでした。

m(_ _ )m

ソフマップにて無事に娘を確保しました。
今新今宮駅に着きました。
後は嫁さんに見つからないように帰れれば本日の任務終了。
我が娘は後日紹介します。
電源が切れそうですので今日はここまで。ではまた!

今日はいよいよ予約していた「あれ」の発売日です。


今から萌え萌え状態です。


会社帰りにソフマップにお迎えに行く予定ですが仕事が忙しく残業になりそうな予感…。


お迎えに行けるだろうか。頑張ろう。


絵のコーナー



オッサンの妄想ストレージ-ひだりきき?


習作2:銃を持つ少女


バランスが変なのは私の画力の問題でやむを得ないのですがそれにしてもなんか変だなあと思ったら銃を左手で持っているんですね。


今気づきました。左利きかい!


また服をちゃんと描かない私。服を描く練習をあれだけ…。


取りあえず仕事に戻ろう。ソフマップは8時閉店。


りゅうぴんは間に合うのか?


ではまた!