
2枚目の絵がいきなりの強制終了で消えたorz
無念。
---------------
TPPは相変わらず今の政権のグダグダぶりを発揮していてどうかと思う。
国際的にも10日に決断すると言ったのだからその約束は果たしてほしいと思う。日本人が恥をかく。
今の政権はこういった事が多いので国際社会でも笑いものだったりする。
今の政権は何も決められない。左派と保守の問題児が政権をとるためだけに集まった政党だからだ。
それよりも為替高をなんとかしないと本当にまずいことになると思う。実際TPPどころではない。
今の為替高は政府の無策が招いたことだ。
ユーロはともかく、ドルの価値が下がったのはアメリカの財政赤字による信用不安ではないですよ。
アメリカがドル紙幣を大量に印刷して意図的に下げたんです。いわゆる大規模な量的緩和策をやって為替安に誘導したのが主因です。
アメリカがこういうことをやっているのは解っていて、日本もアメリカまでとは言わないまでもアメリカの動きに呼応してお札を大量に印刷していればここまでの状況にはならなかった。
今の政権になって官僚を遠ざけていたので今の政権は本当に知らなかったのかもしれませんw
為替高で急速に産業が空洞化しつつあり失業率はかなり上がるのではないかと思う。
絶賛貿易赤字国への道にまっしぐらです。経常収支が黒字だから日本は大丈夫という人たちも多いですがそれはやはり間違いだと思う。
こうなると日本も債務超過で苦しんでいる欧米諸国と同じ状況になるのは目に見えている。
日本の国債発行残高が異常なレベルであることを忘れてはいけません。成長を辞めた途端、日本はアウトになる。日本は成長し続けるしか道が無いんです。
そういう意味では脱原発とか言っている場合でもないのですが解らないんだろうなあ。