GW報告
3日目:嫁さんの実家から帰宅後近所の公園に子供たちを連れていく、その日は少し夜中に絵を描く。
4日目:嫁さんが主婦仲間とお出かけ。子供たちとお留守番。インスタントラーメンだが久しぶりに料理を作る。
昼寝したり公園に遊びにいったりとまったりとした一日を過ごす。
5日目:家族で近所の鶴見緑地公園にお弁当を持って遊びに行く。暑かった。だんじりが10台ほど集まって演舞
していた。なかなか勇壮だった。
結局、連休中はほとんど子供と一緒に寝落ちしてしまい絵は描けなかったorz
地雷バトン絵も二日目の「眼帯」のみ描き終える。
↓その絵です。
眼帯じゃないじゃん!ってはなからお題無視してますね。すみません、でも反省はしていない。
この娘は私が高校生のころ考えたオリジナル?の漫画に出てくるキャラクターです。
(でも漫画なんてかいたことが無いので本邦初公開ですね)
「ONE-EYED AI」と言います。当時(20年以上前!)の漫画・アニメ・小説・映画の影響を受けまくっているのでオリジナルとは言い難い代物です。私の黒歴史ですねw
この娘はサイボーグではなくアンドロイド(ロボット)という設定です。AI(人工知能)でアイです。このボディは端末で本体は「アップルシード」のGAIAのような大型のコンピュータで世界崩壊後、唯一残された過去の遺物という設定です。その過去の遺産を巡ってかつての旧大国を再建しようとする一派や人類統一機構、また盗賊などが奪い合いを繰り広げるというありがちなお話です。(お恥ずかしい)
又機会があればこのような黒歴史も紹介したいと思います。
この絵はこれで完了。色を塗る気はありません。
では地雷3日目チャレンジに入ります。
ではまた!
