いまだ途中経過 | オッサンの妄想ストレージ

オッサンの妄想ストレージ

闘病日記から始まり復職日記、プラモデル制作日記を経て現在はお絵描きブログと化しております。へっぽこ絵を絶賛公開中!現在デジタル絵修業中!

お久しぶりです。(←最近この文言から始まることが多くなりました。)


先週はとうとう息子が新型インフルエンザに掛かり私も自宅待機を2日ほどしていました。


昨日は子供たちのクリスマスプレゼントを買いに一人町に繰り出していたりゅうぴんです。

(まだ子供たちにはサンタさんは実在するものと信じておいてもらいたい父親です。)


またどこへ行っても大行列。


また長女の分はあっても長男の分は無かったりとといざ○すのはしごをしていました。

(自転車で…最近乗ってなかったのでしんどかったです。)


なんとか予め子供たちに聞いていたクリスマスプレゼントは用意でき24日晩の準備は整ったりゅうぴん家でした。


(今年も嫁さんにはプレゼントは買えそうにない、釣った魚に餌を与えないふがいない旦那ではあります。)


さて年の瀬も迫り忙しくなってきました。


リアル世界の年賀状をいまだ手を付けていません。

(それほど付き合いがあるわけではないのですが、何故か毎年年賀状を150枚も出さなければいけないので大変な作業です…。何故こんなに多くの年賀状を出さなければいけないのかは私の変な人生そのものを語らねばならないので、またにします。)


で、


しゃっほー3の絵がいまだに未完成状態です。色塗り作業までは入っているのですが私はこの色塗りがとてつもなく遅いです。またセンスがありません。今回の絵は1から色を考えなければならないものにしてしまった為モニターを眺めて固まっている時間のほうが長く、苦戦中です。


さあ、間に合うか?というか間に合わせなければいけないので今夜追い込みます。


年賀状絵は…… 無理かな… 絵を描き始めて初めての年賀状絵、描きたかったのですがスケジュール的に難しそうです。残念!



--コメント返信---------


遅くなってすみません。


「自分が覚えているのは、主人公がタンクに乗った女の子で、敵のボスの愛人がネコ耳で、というヤツです。」

↑これは「ドミニオン」ですね。「アップルシード」はもう少しミリタリー色が強い漫画です。で攻殻機動隊よりも100年後?位の話として書かれているのですが攻殻機動隊のほうが技術的にかなり進んでしまっているという逆転現象が起きてしまっていて、どうするのかがちょっと楽しみではありました。

最近3DCGで映画化もされておりますが。

でもアップルシードに出てくるランドメイトというロボット(パワードスーツ)はロボットの操縦法としてはこれしかないよなと言うリアリティさがあります。(やっぱレバーとアクセルではロボットはそうじゅうできませんって)

一見の価値はあると思います。


ではまた。