こんにちは!マレーシアに母子留学中のRENAです🇲🇾

先日転校を希望している学校のテストを受けてきましたが、
見事に撃沈・・・。

不合格でした。



今通っている学校のテストはCAT4とinterview(担当の先生との面談)だったのですが
希望していた学校はガチガチの筆記テストでした📝


もう本当にこれでもか、というくらい分からない&書けなかったようです。


テストは2回まで受けれるとのことでしたので、
来週再テストを受けに行くのですが希望は・・・・💦、という感じです😂



1年間英語を勉強しているつもりでしたが、なんだかすごく甘々な日々を送っていたのだと
改めて実感することが出来る、本当にいい経験となりました!(ポジティブ。笑)



マレーシア母子留学。。本当にブログやYoutubeだけでは書ききれない伝えきれないけど
今から来ようと思っている方に伝えたいことが山程ありすぎます・・・。笑


言語化できる能力がもっとほしいです、切実に。。




色んな経験をして、大変な思いもして、いつも結局最後に思うのは
それでもやっぱり来ないと分からなかったし経験出来ない事ばかりなので、
マレーシアに来てよかった。です✨

(もちろん!!楽しいことも山程あります!!❤️)




私のペースにはなってしまいますが、色んなことをこれからも発信していけたらな、と思います!

Youtubeも週1の更新を続けていますので、観てもらえたら嬉しいです♬