こんにちは🌞マレーシアへ母子留学中のRENAです。

今回チャイニーズニューイヤーの期間は、日本へ一時帰国していました🇯🇵




そして子供達はもともと通っていた日本の学校へ4日間だけ通わせてもらいました!

4日間だけだったのでお客様気分で登校させてもらって、“日本の学校楽しい💛” と言ってました。(当たり前。笑)



でも給食はやっぱり日本が最高と言っていました。これは母も同感。



マレーシアに来てみて、改めて感じる日本の良さもあれば、ここはもっとこうすればいいのにな、っていう点もたくさん見えてきます。

通わせてもらう日本の小学校に挨拶に行った時に、校長先生が気を遣ってくれて
教室見て行かれますか?って教室を案内してくれて・・・

1人授業参観もさせてもらいました👩‍🎓笑
(次の予定もあったし、みんな気になって後ろ振り向いたりしてくれてたから各3分ほどで退室しましたがw)


とってもいい校長先生で、また夏の帰国の時にもお世話になりたいと思っています。






あと1ヶ月ちょっとでマレーシアに来て1年が経過しますが、、、
もう日本の冬は耐えられない気がします。笑


(今回の帰省中は花粉に泣かされました)



CNYでみんなはお休みのところ、子供達は休みなく日本の学校にも行ってよく頑張ったな、と思います✨

今日からはまたマレーシアのインターナショナルスクールが再開したので早起きして学校へ出発して行きました!



たった10ヶ月しかまだ住んでいませんが、マレーシアに戻った時はなんだかホッとしました😂

もちろん日本に戻った時もホッとするのですが・・・笑




それだけ濃い時間を過ごしてるのかな?と思います🇲🇾🇯🇵




今週もまた1週間頑張りましょうーーーー!❤️




Youtubeもよろしくお願いします🎥
国際免許の更新の様子も動画にあげています🎵

https://youtube.com/@rena.ryu_gaku2023