こんにちは🌞マレーシアに母子留学中のRENAです。

少し時間が経ってしまいましたが、マレーシアでの年越しの時のことを記録用に✍️



I-cityにあるホテルでお友達家族と一緒に年越しをしました🌼

昨年は併設されているプールでカウントダウンイベントがあったみたいなのですが
今年は残念ながら開催されず・・・

なのでみんなで年越しの瞬間の花火を観に行きました🎆



ホテルから出て2〜3分くらいの場所からとても綺麗に花火が見えて、日本とは全く違った雰囲気の年越しにみんなで大興奮でした!



私はいつかタイムズスクエアの前で年越しがしたいです❤️




次の日には、朝からカフェでモーニングをして、その後プールへ🏝️

人生の中で1番元旦らしくない、元旦を初めて過ごしました!笑


(いつも年の初めのご飯は家族揃って、新年の挨拶をして、ご飯を食べて・・・という決まりだったので)



でもプールで遊んでいる最中に、地震のニュースが飛び込んで来て
日本にいた家族にあわてて再度連絡しました💦


一日も早い復興を祈っています。

神戸も29年前にとても大きな震災がありましたが、今はその面影もないくらいに復興しました!
日本人は強い!絶対大丈夫です。




色んな思いが溢れる年越しとなりましたが、忘れない年越しとなりました。

来年?今年はどんな年越しになるか今から楽しみです!
どこかマレーシア内か近くの国に年越し旅行に行くのも良いな〜、と今から考えています🌏✈️




今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます♡

Youtubeもよろしくお願いします✨🎥
https://youtube.com/@rena.ryu_gaku2023