こんにちは、マレーシアに母子留学中のRENAです。

年は明けてしまいましたが、今回はクリスマス🎄、次回は年末年始の思い出を投稿したいと思います✨




初めてのマレーシアでのクリスマスは、日本とはまた一味違う様子でした。

我が家のいつものクリスマスは、クリスマス前に子供達でクリスマスツリーを用意して
(クリスマスツリーを光らせないとお家が分からないから、サンタさんが来れないんだよ〜と伝えています)

25日の朝にツリーの下にプレゼントが届いている、という流れでした🎁




しかし今年はそもそも、クリスマスツリーがない!家にない!笑

かと言って、買うのもなぁ〜…と思っているままクリスマス間近に。


子供達はツリーを出していないから、今年はサンタさんは来ないと言っているので
逆にそれにあやかって、その代わりお母さんから素敵な体験をプレゼントするね!と約束しました🤶



日本から子供達のパパが遊びに来てくれていたので、パパからプレゼントを買ってもらい
私からはみんなにクリスマスディナーをプレゼントしました🍽️


マレーシアのグランドハイヤットに入っていル、Le petit chef さんで❤️



日本にいる時から気になっていて、今回念願の!でした🧑‍🍳


英語がわかればよりよかった感は否めませんが、子供達の楽しそうな顔がたくさん見れたので母は満足です。

また日本でも行きたいなと思います💡





お家にはツリーは飾れなかったものの、街中の至る所に大きなクリスマスツリーが飾られていて
もう充分!という程にツリーを見れたクリスマスでした🎄

(ちなみにまだほとんどのところで飾ってあるので、まだまだ見れます。笑)




この経験がいつの日か子供達や私自身の役に立ちますように♡




2月にはマレーシア母子留学を検討中の方に向けて、Zoomを開催しようかなと計画しております🎵

また近くなった際には告知させてください!





それでは、今日も一日頑張りましょう〜💪😤

https://youtube.com/@rena.ryu_gaku2023
Youtube🎥もよろしくお願いします!