10/22 第二回 勝ち だが課題多い | FX-damedameのブログ

10/22 第二回 勝ち だが課題多い

T100000099 NZドル・円 - 1決済 60.60 2008-10-22 12:28:05 0 円 3,100 円
T100000098 NZドル・円 レバレッジ20 1新規 60.94 2008-10-22 09:08:27 300 円
勝ちました。
しかし、課題が多いです。

ボトムを取れなかったのもそうなんですが、ちょっとまとめてみます。

●課題
1エントリーに失敗している。
2損切りが出来なかった。
3ボトム感がわからない。

まずエントリーについてはシグナルが出ていました(光りました。)
しかし、それからは上昇時間が2時間です。
イライラするし、精神的には最悪な感じです。
サーバの支払いの事や色々考えちゃって困った。

次に損切り。
一時含み損は4000円まで行きました。
なんでだかわからなかったんです。シグナルが出ているのに上昇する理由が。
どこで判断していいか迷い続けました。
結果、こうなったら真剣に見る為に徹底的に損してやれという思いで見続けました。
そこで幾つか気付いたんです。
A平均線より下で推移するが、上に抜けるときが異常に早い(おおよそ20分)
B更に上バンドに到達する時間が同じ位。
下げる一瞬前に、上バンドのラインが小さいコブみたいに跳ねてるんですよ。
「ぴょこっ」って感じで。
鋭角な山の稜線みたいです。
その後に、大きく下げます(だいたい20pips/20min)
そこが横ばい系の下げ時のエントリーかも知れません。
そうすればこんなにドキドキしなくていいのかもしれません。
なので、損切り出来ないというよりも、エントリーのスポットを見れていないが正解みたいです。

最後にボトム感。
感覚では「もっと下げる」とわかるんですが、我慢が出来ないんですよ。
こういう時にストップを設定すべきなのかなと改めて思いました。

とりあえず、昨日の損失も、今朝のスリップ損失も取り返しました。
とにかく10月24日までには3万5千円まで戻さないとサーバのレンタルが待っています。
あと2400円です。

頑張ろう
っと。