【食事】10/21 朝食(含む昼食?)
朝ね。
ホントぐったりした気分で起きたんです。
ソファでね寝たんですよ。
寝る部屋は別にあります。
なにせ地方都市なんで3部屋(広い6畳*2、4畳半1、キッチン別、風呂、トイレ)も有ります。
それで4万円ですよ。
最寄りの駅までは歩けば15~20分かな。
星は綺麗だし、空気は澄んでいるし。
いい環境です。
僕の精神状態でもそう思うのできっと普通ならもっと気持ち良いはずですよ。
で朝ね。
昨日は負けるし、夜中に兄貴と電話してもお金貸してくれないどころか、自己破産しろってね。
だから、自己破産用に稼いだ金も取られちゃったの元奥さんにね。
言っている事は正論なんですよ。
すぐに3000万なんて稼げるはずないだろうとか、近所の人も同じような状況で自己破産したから大丈夫だとかね。
自己破産には100万なんて全然掛からないとかね。
弁護士に依頼するのだって、着手金25~30万払うんですよ。さらに申請費用があるのでだいたい50~60満くらい。
そういうときの精神状態はうつろだし判断力がかなり低下しているのでちょっとの事でお金使っちゃうんから余裕見て最低でも100万円必要なんですよね。
出来れば140万。
400万あればもしかしたら民事再生で行けるかもですね。
一度お願いした時に途中でダメになっちゃったから依頼しずらいですし、その後裁判所に呼び出されて2件の負債については60回で弁済する事になったんですが、いまはほったらかしです。
なんでかって?
お金がなくて逃げているようなものですから、到底払えません。
そんな状況で破産申請なんかとおる訳ないじゃん。
通すような敏腕弁護士を無料で雇ってよ。
むりでしょ・・・・
ま、そんな事を1時間も話したんですけどね。
兄とは性格が合わないので仕方がないんですが、
正論で通す感覚は理解不能ですね。
世の中、正論で通らない事が結構目立ちますよね。
蒟蒻ゼリー、農薬いんげん、メラミン、政党不信で異なる政党選んでも、与党出身者が多い日本なので結果的にはトリガーにもならない・・・
現実と、占いの相関性・・・
血液型で考えるタイプ分けを全ての行動にあてはめたりね。
まぁ、精神的には死の方向に行きたくなるんですよ。
そうそう
朝食でした。
昨晩のチゲ風おじやが二口程残っていたのでそれをチンして食べる。
水
以上です。
本来食べる事が大好きなんです。
有名店もよく行きましたし、あるサイトのローカル情報で得たお店とかね。
作るのも全く嫌じゃないです。
むしろ好きです。
ところが、最近食べられないんですよ。
こんな思いしたのは義理父の会社を倒産させる為に頑張った2000年の3ヶ月依頼です。
あのときも悔しかったな~
せめて朝食だけは暖かいもの食べたいから、元奥さんにお願いしたんですよ
「せめて朝食だけ温かいご飯とみそ汁が食べたい。出来れば焼き魚も作ってよ」
てね。
倒産させる事は絶対に言えないので黙っていましたが、
朝の4時に帰って来て、6時30分に家を出て行く生活をしていれば
誰だって大変だってことわかりますよね?
それがですよ
「朝は起きるのが大変だから嫌だ!」
お~い
子供はすでに小学1年生でした。
嫌になりましたよ。
本当に。
それから7年後に離婚できたので良かったと言えば良かったのですがね。
あ、たべものです。
それと先ほど食べた納豆です。
なので
チゲ風:100kcal
納豆40g:80kcal
計:180kcal
こんやは肉食べようかな
ホントぐったりした気分で起きたんです。
ソファでね寝たんですよ。
寝る部屋は別にあります。
なにせ地方都市なんで3部屋(広い6畳*2、4畳半1、キッチン別、風呂、トイレ)も有ります。
それで4万円ですよ。
最寄りの駅までは歩けば15~20分かな。
星は綺麗だし、空気は澄んでいるし。
いい環境です。
僕の精神状態でもそう思うのできっと普通ならもっと気持ち良いはずですよ。
で朝ね。
昨日は負けるし、夜中に兄貴と電話してもお金貸してくれないどころか、自己破産しろってね。
だから、自己破産用に稼いだ金も取られちゃったの元奥さんにね。
言っている事は正論なんですよ。
すぐに3000万なんて稼げるはずないだろうとか、近所の人も同じような状況で自己破産したから大丈夫だとかね。
自己破産には100万なんて全然掛からないとかね。
弁護士に依頼するのだって、着手金25~30万払うんですよ。さらに申請費用があるのでだいたい50~60満くらい。
そういうときの精神状態はうつろだし判断力がかなり低下しているのでちょっとの事でお金使っちゃうんから余裕見て最低でも100万円必要なんですよね。
出来れば140万。
400万あればもしかしたら民事再生で行けるかもですね。
一度お願いした時に途中でダメになっちゃったから依頼しずらいですし、その後裁判所に呼び出されて2件の負債については60回で弁済する事になったんですが、いまはほったらかしです。
なんでかって?
お金がなくて逃げているようなものですから、到底払えません。
そんな状況で破産申請なんかとおる訳ないじゃん。
通すような敏腕弁護士を無料で雇ってよ。
むりでしょ・・・・
ま、そんな事を1時間も話したんですけどね。
兄とは性格が合わないので仕方がないんですが、
正論で通す感覚は理解不能ですね。
世の中、正論で通らない事が結構目立ちますよね。
蒟蒻ゼリー、農薬いんげん、メラミン、政党不信で異なる政党選んでも、与党出身者が多い日本なので結果的にはトリガーにもならない・・・
現実と、占いの相関性・・・
血液型で考えるタイプ分けを全ての行動にあてはめたりね。
まぁ、精神的には死の方向に行きたくなるんですよ。
そうそう
朝食でした。
昨晩のチゲ風おじやが二口程残っていたのでそれをチンして食べる。
水
以上です。
本来食べる事が大好きなんです。
有名店もよく行きましたし、あるサイトのローカル情報で得たお店とかね。
作るのも全く嫌じゃないです。
むしろ好きです。
ところが、最近食べられないんですよ。
こんな思いしたのは義理父の会社を倒産させる為に頑張った2000年の3ヶ月依頼です。
あのときも悔しかったな~
せめて朝食だけは暖かいもの食べたいから、元奥さんにお願いしたんですよ
「せめて朝食だけ温かいご飯とみそ汁が食べたい。出来れば焼き魚も作ってよ」
てね。
倒産させる事は絶対に言えないので黙っていましたが、
朝の4時に帰って来て、6時30分に家を出て行く生活をしていれば
誰だって大変だってことわかりますよね?
それがですよ
「朝は起きるのが大変だから嫌だ!」
お~い
子供はすでに小学1年生でした。
嫌になりましたよ。
本当に。
それから7年後に離婚できたので良かったと言えば良かったのですがね。
あ、たべものです。
それと先ほど食べた納豆です。
なので
チゲ風:100kcal
納豆40g:80kcal
計:180kcal
こんやは肉食べようかな