【食事】朝からカレー
朝っぱらからカレーを作ったりしました。
料理が苦にならない性格。
カレーなんて10~15分で仕込み出来ちゃうから簡単なんだよね。
しかも
肉無し。
人参1本
ジャガイモ2個
キャベツを100g位
以上です。
で、普通は野菜炒めてから水とブイヨンという順番なのですが、面倒なのでお湯湧かしてブイヨン入れてから野菜達を煮込みます。
なんでって?
香ばしさは肉がないと出ないでしょ。
あと面取りするのを省略したから、炒めずに煮ました。
うそです。
水を鍋に張ってから炒める事を思い出したので、水がもったいないからそのままの流れで煮込みました。
それで、煮たら顆粒状のルーを投入。
その時点でキャベツがある事に気付いて、キャベツ切って投入。
そして輪切りの鷹の爪も投入。
20分とろ火で煮込む。
ご飯が今日から新米
まあまり気にしないので良いんですがね。
まともなご飯はうまいね。
彼女もなんとか生きているようなので少々安心。
そしてクライアントからほったらかしにしていた作業でキツいお言葉を頂いた。
ありがたい。
そうやって受け止める。
料理が苦にならない性格。
カレーなんて10~15分で仕込み出来ちゃうから簡単なんだよね。
しかも
肉無し。
人参1本
ジャガイモ2個
キャベツを100g位
以上です。
で、普通は野菜炒めてから水とブイヨンという順番なのですが、面倒なのでお湯湧かしてブイヨン入れてから野菜達を煮込みます。
なんでって?
香ばしさは肉がないと出ないでしょ。
あと面取りするのを省略したから、炒めずに煮ました。
うそです。
水を鍋に張ってから炒める事を思い出したので、水がもったいないからそのままの流れで煮込みました。
それで、煮たら顆粒状のルーを投入。
その時点でキャベツがある事に気付いて、キャベツ切って投入。
そして輪切りの鷹の爪も投入。
20分とろ火で煮込む。
ご飯が今日から新米

まあまり気にしないので良いんですがね。
まともなご飯はうまいね。
彼女もなんとか生きているようなので少々安心。
そしてクライアントからほったらかしにしていた作業でキツいお言葉を頂いた。
ありがたい。
そうやって受け止める。