2020年はじまり | リンパ管腫ケンちゃんの記録

リンパ管腫ケンちゃんの記録

2018年平成最後の年に生まれたケンちゃんの記録。
リンパ管腫、咽頭軟化症と診断され、気管切開しています。
5年ぶりの赤ちゃんになんとなく振り回されてる母の記録でもある…

2020年あけました!
今年もよろしくお願いします。

今年は春に長男が小学校入学
そして秋には次男の保育園の申し込みするべく動き出すわけで…
きわめて症状が良くなるように祈るばかりです!!!

年末からの記録

まずクリスマス翌日から母喉が痛い。
熱はずーっと微熱で気怠く動けず食欲もない。
夫は臨時の仕事で3日間夜勤。。 
ワンオペな年末で一番大変でした💦
この頃からいつもよりリンパが腫れて気になってたんだけど…
たぶんこのこ、調子がリンパに出る。
確か夏もカンジダと肺炎球菌でリンパ腫れてたし。
そして分泌多め。
いつも夜中吸引なしでいけてましたが、年末から夜中も一回くらい吸引することが増えた。
同時におしりかぶれも…えーん
亜鉛華軟膏をぬる。
とはいいつつ、ものすごい元気なんです。
12/29、1歳5ヶ月で歩く‼️
バランスとりながら歩く仕草はかわいさ爆発デレデレ
このくらいには私も復活してきて、年始には食欲も復活‼️年末にマイナス2キロ😂
年は明けて、みんな元気にお正月を迎えられました‼️
でもなんだか、ケンちゃまの吸引は多いし、Siriもかぶれたまま。正確には治ってはまたなるを繰り返す。
気切部もなんだか荒れてて、毎日のガーゼ交換がひどく緑ゲロー
近所の小児科へ念のため診察に行くと、数値的になんか感染してるってポーン
この薬が効けばカンジダ‼️ってまたかよ!
ということで治療開始です。
おSiriも喉も荒れが治って吸引減って、リンパの腫れ引いてくれ!!!

1月か2月にまた検査入院って言ってたけど、先送りかな??
3月までにはやって欲しい…
スピーチトレできてないから大した進捗ないと思いますけど…
大学病院診察は来週です。
主治医が産休から復帰なので、そこで決まるかな‼️