ピシバニール2回目、3回目 | リンパ管腫ケンちゃんの記録

リンパ管腫ケンちゃんの記録

2018年平成最後の年に生まれたケンちゃんの記録。
リンパ管腫、咽頭軟化症と診断され、気管切開しています。
5年ぶりの赤ちゃんになんとなく振り回されてる母の記録でもある…

ペースが遅いので、巻きでww

ピシバニール2回目は生後約半月かな
NICUからGCUに引っ越して行われました。
今回は打てるところ全部打つねーとのこと。
ちょっと熱出たけど1日で引きました。
打つ直前に会ったら、絶食中でものすんごい怒ってましたww

ギャー!だいぶ巨大化ー!!
これは効いてますね!!
でも恐ろしい。

そこから15日後の生後1ヶ月と4日
3回目ピシバニール治療
過去二回の治療でかなり左側が効いたので、
というか、初めから左はそんなに大きくなかったんだと思う。
今回は右のみ。
左かなりしこりになっていてごろごろ硬い。
右はそんなに腫れが引いたかというとそうでもなく、打てるとこにうつとのこと。
またしても熱が出たー!!
でもミルクしっかり飲んでて元気!!
今回の副反応はかなりヤバイです。
というか少し怖いくらいです。
前回の腫れが収まりきる前にやったので顔が1.5倍になってしまいました。
小児外科の先生曰く、熱も下がってよく飲めてるから退院してもいいよとのこと!!
私も産後1ヶ月すぎたのでそろそろ家に帰る日が近づいてきた。
というか、長男が限界!!!
保育園お休みさせてたのでストレスが溜まってる。。
3回目を打った週末、早速家族室なるものにお泊まりで練習です!
2人目なのになんか心配になって、やたら起きてしまい3時間おきにキッチリ母測で体重いちいち測りながらやりました。
ミルクってめんどいですねー!!

…で。もう退院できるんだ♫なんて浮かれポンチな私をさらなる出来事が起きる…!!