9月末に日本に帰っていました。
ひとりで。
昼に成田に着いて
なぜか後楽園に行きたくなって
スーツケースを持ったまま後楽園へ。
ランチしてたら、スパラクーアに行きたくなって
スーツケースを持ったままふらふら?と
スパラクーアに行っちゃいました。
スパで
のんびり岩盤浴をしてたら、あっという間に夜!

心配しているかな?と思って
リラックスルームから姉にショートメールを送ると
外は大雨だからついでに泊まってくれば?
の一言。
そうだ。
泊まれるんだった。

と思って、初の一人お泊りを体験して来ました~o(^_^)o
なんだか、私、いい大人なのに
こういう事した事無かったなぁとシミジミ。

台湾に居ても、
ひとりの時間はあるし←(意識して作ってる)
カフェとか
レストランとか
全然ひとりで行っちゃうし
でも、完全にひとりで
食べるものも
行きたいところも
自分の意見だけで
自分が思ったように行動したのは久しぶりだったなぁ。
そしたら、
なんだか、ふわふわと色んな思いが、
色んな考えが、気持ちが、感覚が、
ふわふわ出てきて、
私ってそういえば、そうだったなぁ。
という事を思い出したり、確認したり。
台湾にいるときは
やっぱり家族の意見を優先しちゃうし
嫌でも、家族にしたがって物事をこなしたり
やりたい事を口に出して言えて無かったり。
いつも思ってるのは
どうせ、言ってもダメだから。
どうせ、言っても出来ないから。
言葉にすると、きっと機嫌を損ねて怒られる。
これに気づきました。
そういえば
私ってもともと、もっと自由な人間でした。

旦那との関係にも、
私自身制限しているものとも
向き合わないとなぁ。
この帰国も旦那には姉に呼ばれて兄弟会議があるからと言い訳して
本当は内緒でボンバーさんのライブのための帰国だったし





結構自由にしてるつもりでしたが
まだまだ!
もっと何がしたいのか?
楽しみを見つけたいなぁ~(^_^)v
ムーミンカフェでモーニング♡
ひとりで食べてたら、店員さんが
パパは如何ですか?
って、連れてきてくれました。

隣の席の方は








