ブログネタ:今夜は何を食べる?食べたい?
参加中
本文はここから
旦那の祖母が亡くなり、台湾の風習に従って49日の法要までベジタリアンをしていました。
しかも、白菜、ネギ、苦瓜、香菜、パイナップル、バナナetcは禁食。
その間、日本に3週間滞在したのですが、食べたかったものがな~んにも食べられなくて
つまんなかったです。![]()
豚骨ラーメン
なんて、もってのほか!ですからね~
台湾には素食のお店がたくさんあるのに、日本はほとんどありません。
毎日野菜を買ってきては自炊を繰り返していました。
もともと、あまりお肉や魚を摂らないので、あまり苦ではありませんでしたが
食べるものを規制されている という感じがすごく嫌でした。![]()
法事後、お肉を食べてみたんですが、すごく変な感じがしました。
なんか、お肉って食べても食べなくてもイイものなのかも~?って思っちゃった。
なので、
お題の夕飯ですが、やっぱりお野菜中心。![]()
タジン鍋で蒸し野菜をつくって、ゴマドレで食べます。
それと、すこしベーコンを入れた、なんちゃってポトフ を作って食べま~す。^^