こんにちは☀


龍遣いRyu Bar RIKA


のブログへようこそキラキラ


今日は自分の機嫌は自分でとるビックリマーク


という事についてお話ししますウインク


前回の記事では、私が〈意を決して〉子供達と家を出たという事を、赤裸々にお話ししましたが…


暫くは、本当に我慢と忍耐の連続でした。



『もっと頑張らないと!まだまだアセアセ


毎日がそんな状態ガーン


ただ、しょうもない言い争いや、ケンカや大声をあげることが無くなってあせる

少しずつ穏やかな状態になっていってました(笑)


で、そこで気付いた事がありました。


私が機嫌よくしてると、子供達も機嫌良い照れ


イライラして、怒ってると、家の中も殺伐とする…


そんな当たり前の事が、我が家は、今まで出来てなかったんですよガーン


そして、怒るのをやめ(そもそも、そんな怒るほど腹の立つことも起きないんですよね💦🤣💦)


笑顔で、ご機嫌に過ごすようにしてたら…


あら不思議キラキラ


様々なシンクロニシティが起こり始めます。





最初は気のせいかと思うんですが、あまりに頻繁に起こりだすと、気のせいキラキラとも言ってられない状態に煽り


お仕事も、遊びの約束も、自分でもビックリする位全てがスムーズに進みますびっくり


そうなんですビックリマーク


自分で自分のご機嫌を取って、


満たされた状態が続いてくると…



龍🐉さんの様な見えない力が応援してくれる様になるんですね〜ラブ



このブログを読んで下さってる貴方も、気のせいを止めて、自分のご機嫌を自分で取って笑顔で過ごしてみて〜ロケット



段々と満たされて、幸せ度アップすること間違いないビックリマーク