今日の最高気温21度、最低気温14度、湿度61%
今日も朝から1時間ほど歩いてきた、歩いても膝が痛くならない事に感謝、ありがとうございます🙏🙏
歩き始めてすぐに芝生の上で大きな鳥が何かを食べている、私がかなり近づいても関係ない様なそぶりだ。
くちばしが鋭くネットで調べてみるとカルフォルニアコンドルによく似ている。
食べていたのはオポッサムだ。
(写真はお借りしました)赤い足が可愛い。
オポッサムはカンガールと同じ有袋類、見た目はネズミとアナグマを混ぜた様な感じ、大人は猫と同じぐらいの大きさだそうです。
オポッサムの有名な特徴は、危険を感じた時、特に捕食者が近づいた時には死んだふりをするそうです。
死んだふりをしてじーっとしてたら余計に食べられそうな気がするけれども…😥🤔
私が歩き始めてすぐに食べてるのをみたのだが、歩くのが終わり帰ろうとしていたら警察の車が止まりコンドルが食べ残したオポッサムを片付け始めた。
誰かが通報したのだろう、この公園の中に警察、市役所、川向こうには消防署と全てが近いので行動が早い。
野生の動物達は常に命懸けだなーと思った、いつも楽しそうに駆け回ってるリスもいきなり空から襲撃されたら、あれ?、と思った時にはもう食べられてしまうから本当に恐ろしい。
ちょっとかわいそうな現場を見てしまった。
最近の心春ちゃんはどうしたことか婿殿に対しての態度がきつくて冷たい。
婿殿のお迎えの時はご機嫌が悪く「なんでママじゃないの😖😤😡」と怒るらしい。
そんな様子を見ていた龍ちゃん「心春ちゃんはなんであんなにダディーに冷たいんだ、ダディーがかわいそう」と婿殿にしがみつく龍ちゃん。
娘は「大丈夫よ、すぐにまたダディの事好きになるから、龍ちゃんだってこのくらいの年にはダディーーノーって叫んでたわよ」と。
今では男同士、婿殿が大好きな龍ちゃん、心春ちゃんもこの時期を過ぎたらきっと以前の様な中のいい親子に戻れると思う。
優しくて子供みたいな性格の婿殿、だから龍ちゃんとは友達みたいにいつもよく会話している。
よくまあ話すことがこんなにあるもんだと感心してしまう。
私たちの子育ての頃から比べると親と子の距離感がすごく縮まった様に感じる、日本とアメリカの国の違いも大きいとは思うけど。
とにかく会話の多い我が家、これだけ家族が会話出来たら親子の中もずーっとうまく行くだろう、そう願いながら英語のおしゃべりを聴いている私だ、内容もわからないまま😆🤭



