ソケイノウゼン(オーストラリア原産です)


今日の最高気温28度、最低気温16度、湿度64%


今日も娘達は忙しい1日だった、龍ちゃんの習い事が多くなってからは家族で週末出かける事がほぼ無くなった。


1年生でもこんなだから大きくなるともっと忙しくなるのだろうな。


龍ちゃんと婿殿は朝からサッカーの練習、今日はいつもの教室ではなく別なサッカー教室に単独で入っての練習だ。


今までは練習試合でも10分だったけれど今日は30分で10分の休憩を入れてまた30分、合計1時間の練習試合になる。


こんな長時間の試合今までなかったので、体力が持つだろうかと私は勝手に心配してしまう。


心春ちゃんは娘と保育園の仲のいいお友達の家に遊びに行った。


昨日も1人で私はお留守番、今日も1人だ。


お昼の準備もしなくていいし好きな様に時間が使えるから嬉しい。


気になってた鉢物を植え替えたり、心春ちゃんのピアノ教室のバイエルを入れるバッグを縫ったりしていたらあっという間に1日がすぎてしまった。


日本から買ってきたアンパンマンの赤い布があったので作ってみた、気に入ってくれたら嬉しいけど…いつも私の手作りは却下されてばかりだからちょっと心配だ。


4時過ぎになってやっとみんなが帰ってきた。


これから娘はバタバタと夕食の準備だ、休む時間も無い、週末だけは娘が食事担当なので私も好きな事ができて嬉しい。


もう1〜2週間ほど前になるだろうか、龍ちゃんがまた学校からポッキーをもらってきた。


10っパック入ってて賞味期限もまだまだ充分ある、前回のポッキーと比べるとこのpejoyはとっても美味しい。


こんなに頂いていいのかな?と思いながらも食べ出したら止まらない。


このポッキーとpejoy のおかげで私の体重が300グラムも増えてしまったガーン


多分もうこれで終わりだと思うけれども…甘いもの大好きな私、無いと我慢するけれども目の前にドーンと並んでいると我慢できない私だ。


しかしグリコがなんでこんなに沢山全校生徒に配るのか、謎である。