今日の最高気温27度、最低気温17度 湿度80%


今朝起きたら体の節々が痛くなんとなく嫌な感じ、体もダル重い、おかしいなーと思って熱を測ってみると37.8度もある。


実は心春ちゃんがハワイから帰る前日の夜に熱を出し大変だった。


6時間の飛行機辛いだろうな、と思って心配したのだが有難いことにずーっと娘に抱っこされて寝てくれてたので良かった。


帰ってきた次の日に今度は娘が熱を出した。


それで1日休んでもらい全て私が家事をやってきたのだが今度は私が熱が出てしまった、やっぱり私まで回ってきたか。


娘もまだ完全に治りきっていないけど“ここは気力で乗り切る“と言って薬も飲まないで家事、仕事と頑張ってる。


心春ちゃんが風邪を引いたとわかった時点でマスクをしていたし飛行機の中でもずーっとマスクはつけていた。


帰ってきてからもマスクはつけていたのに効果がなかったのだろうか?


長く寝ていると腰が痛くなるし、なんとまあ痛いところの多い年齢なったのだろう。


痛い痛いと共存していく年になってしまった。


一番高い時で38度、明日までは休ませてもらおう。


娘が“2回ほど見にきたけどお母さん全然動かないから心配した“と言っていた。


心配してみにきてくれるなんて有難いと思った、一人暮らしだと見にきてくれる人もいない、体調を崩してみると娘と同居してることをありがたいと思った。


今回は女性3人に感染して龍ちゃんと婿殿はピンピンしている。


しかし心春ちゃんが元気になりいつもの笑顔が戻ってきたのが一番嬉しい。


今1週間の夏休みで家にいる心春ちゃん“しーちゃん大丈夫?頭痛いの?“と2度ほど様子を見にきてくれた。


可愛い孫の笑顔を見ると元気が出る。


部屋を出ていく時に“しーちゃん大好き💕“と言ってくれた、風邪薬より効果がある嬉しいい言葉だ。


明日は熱が出ないといいなー。