プルメリア


ホノルルの今日の最高気温28度、最低気温24度、湿度68%


昨日ホノルル時間13時に無事に着きました。


6時間のフライト時間でしたが結構私的には長く感じました、カルフォルニアとの時差が3時間ありますので生活時間が変になり変な時間にお腹がすき夜も7時ぐらいには眠くなり結局みんな夕食も食べないまま寝てしまいました。


今日の朝は龍ちゃんは4時30分に起きてきてもう何だかメチャクチャです。


カルフォルニアも海が綺麗でリゾート地の雰囲気がするけれどもハワイはまた一段と観光地の雰囲気がする。


今止まってる所がワイキキまで歩いて3〜4分のところで海が近いせいか風が強い。


昨日は台風でもきたのかな、と思うぐらいの強雨風が吹いていた。


今日はヒルトンラグーンに行ってきた、とっても綺麗な海で幼い子供でも安心して泳げるようなそんな海だった。








魚がたくさん泳いでいて龍ちゃんは足に魚にチュウ😗🐠されて怖かったのか、もう海は嫌だ、といい出してしまった。



2時間ぐらい遊んだだろうか、海風にあたり日差しも強くすっかり私は疲れてしまった。


ハワイにはカルフォルニアと比べ物にならないくらい日本食のお店が沢山ある。





このお店のおにぎりがとっても美味しかった、唐揚げ弁当も買った。


唐揚げ弁当が1個1500円、おにぎりが1個500円、ぐらいしたかな、なんでも高い、でも美味しかったのでさほど気にならなかった。


ハワイはアメリカ本土よりなんでも高いと聞いていたので。


ハワイ2日目もこんな調子で終わりそうです、明日はどんな予定になっているのだろうか。