ムクゲ


今日の最高気温29度、最低気温16度、湿度53%


福岡の天気予報を見てみると1週間ずーっと雨マークになっている、梅雨だからしょうがないのかも知れないが、湿度も90%ジトジトした日々が続くのかと思うとなんとなく憂鬱になってくる。


それから比べるとカルフォルニアは暑いけどカラッとした青空が続いている。


しかし夏休みになり規則正しい生活ができなくて散歩にもこの2〜3日行けてない、しょうがないか。


明日からハワイに家族旅行に行く事になっている。


朝ごはんを食べていたら婿殿が「ママ、もうケンカ無しだからね」と言った。


私も「そうだね、疲れるしせっかくの旅行が台無しになるからね、ママもケンカはもう嫌だよ」と答えた。


丁度1年前クルーズ旅行に出かける日の朝婿殿と今までで一番と言えるぐらいの喧嘩をしてしまった。


私は泣きながら(みっともないですけど涙が止まりませんでした、船が止まってる港まで車で40分ぐらいかかりましたので着く頃は泣き止んでました)こんな気持ちで旅行なんか行きたくない、と思いながらも乗船してしまいました。


仲直りするまでに結構時間がかかり婿殿も嫌な思いをしたのでしょうね、ケンカ無し、と念を押すほどですから。


1年の時が流れ婿殿も私もほとんど喧嘩をすることはなくなりました。


考えてみると私も娘達の子育てに口出しし過ぎてたように思います。


今はなるべく、見て見ぬふり、を心がけるようにしています。


旅行に行く時には必ず誘ってくれる娘夫婦に感謝し、可愛い大好きな孫達と一緒に楽しむ事ができるハワイ、家事から解放されのんびりできるだろうと思ってるハワイ、楽しんできます😊