ディエテス・ビコロル


今日の最高気温25度、最低気温17度、湿度74%


今週はサッカー三昧の龍ちゃん、毎日朝の9時から3時間サマー教室のサッカーに参加して火曜日、木曜日は夕方の5時から6時30分まで又別なサッカー教室で練習、体が持つかなーと心配したけど頑張って明日1日で終わりそうだ。


小さな体でよく頑張ったなーと拍手を送りたい、年齢はほとんど6歳以上で5歳の子はあまりいないみたいだ。


大きな子供達に負けずにプレーする姿を見ていると胸がいっぱいになってくる。


今日はインターネットの調子が悪くて夕方の5時過ぎまで使えなかった。


インターネットが使えないとなんだか寂しい、相当私も依存症になってるのかもしれない😨😰


最近疲れてる夜は特にそうなのだが、歯磨き、お風呂、などが凄くめんどくさいと思うようになってきてる。


夕食が終わりやっと自分の部屋に引き上げてホッとするともう何もしたくなく、ボーッとしているとあっという間に時間ばかりが過ぎていき寝るのが遅くなってしまう。


さっさと終わらせればいいのにと分かっているのだけれどもだらだらとしてしまう。


あーこのままもう眠りたい、お風呂に入って髪を洗い乾かすのも面倒だ、と思う、もちろんお風呂は入ったら気持ちいいのは分かってるのだが。


もう10年ぐらい前になるのだが、仲の良かったお友達が「主人がねお風呂も入らないし、洋服も着替えない、歯も気をつけないと磨かないし、面倒だ面倒だと言ってゴロゴロしているの。もう本当に嫌になる、だんだん加齢臭がひどくなるし、そばによるのも嫌になる」と愚痴をこぼしていたのを思い出した。


彼女の家は広くてご主人は離れで一人で生活してるらしく奥さんの目が届かないのをいい事にそんな自由な生活をしてるらしい。


その話を聞いたときは「わー嫌だな、そんな人」と思ったけれども今ではなんとなくその気持ちも少しわかるような気がする。


もちろん私はちゃんと毎日お風呂に入るし歯も磨くけれども、特に夏休みになってから忙しくて夜はどーっと疲れが出てしまう。


そうなるとお風呂や歯磨きより、寝たい気持ちの方が勝ちそうになる、でもそこで頑張ってお風呂に入るのだが。


今夜は少しだけスピードをつけてさっさとお風呂に入ろう。