ボンザマーガレット


今日の最高気温24度、最低気温16度、湿度57%


時差ボケがないと喜んでいたら今頃になって出てきたみたいで昨夜は夜中の2時から眠れなくなった。


昨夜寝てないので午後は眠くて眠くてたまらない。


昨日は久しぶりにお友達と1時間ぐらい散歩にでかけた、もう一人のお友達も誘おうと思ったら「彼女は弟さんの具合が悪いらしく急に日本に帰ったみたいよ」との事。


そんな話聞いてなかったのでよほど急な事だったのだろう。


海外で生活をしているとそんな時が困る、実際に長女も主人が亡くなった時は間に合わなかった。


お葬式も長女が帰国するまではできなくて2日ほど伸ばした様な気がする。


自分も歳をとり兄妹達も同じ様に歳をとってくるといつ何があるかわからない。


龍ちゃんはもう夏休みに入ってるのだが学童保育に行ってるのでほとんど家にいないのだが、今日は学童保育の部屋に工事が入るみたいでお休みになり家にいる。


婿殿が休みなので遊んでくれるのだが食事担当の私はお昼ご飯に“何を作ったら喜んでくれるだろうか’”と頭が痛い。


先週は木、金、と心春ちゃんがお休みだったし、婿殿だけでも大変なのに…帰国疲れが取れないままで1週間が過ぎ忙しすぎて身体が重い。


龍ちゃんも明日から学童が始まりやっと大人だけの時間が戻ってくる