アジサイ


昨日は珍しく博多駅にある阪急デパートに行ってきた。


今借りてる部屋が博多駅に近いので天神よりも博多駅に行くことが多い。


東急ハンズで長女に頼まれていた草履を買った、日常的に履きたいみたいだ。


私はこちらの草履、娘の草履の半分ぐらいのお値段。


私は夏の暑い時室内でルームシューズとして履きたいと思っている、靴だと暑いので。


東急ハンズも博多駅にありとても便利がいい。


地下で少し食べ物を買って上の階に上がろうとしたら結構な人が並んでるのを発見、なんの行列だろうと思ってみてみると何となつかしい“蜂楽饅頭“だ。






この蜂楽饅頭は私が子供の頃は熊本市内で売っていたのだ。


たまーーに父に連れられて市内に出かけた時に必ず食べた、甘くて皮がすごく柔らかく美味しい美味しい回転焼き?今川焼き?だ。


わーーなつかしいと思い、買おうかどうしようか?と迷ってしまった、かなり時間がかかりそうだ。


甘いのはなるべく控えてる私、でも今食べないと次は1年後、結局並んで買う事にした。


焼きたての熱々、白餡と黒餡を1個ずつ、早く帰って食べたいーーと思った、





昔と比べるとかなり形は小さくなったけれども味は変わらない、超甘いけどそれがまたたまらない。


お値段は1個110円だ。


この餡がたまらない、今写真を見ただけでよだれ🤤がでそうになってくる。


1個食べるつもりが我慢できなくて2個ペロリ、小学生の頃を思い出させる懐かしい甘い味だった。


今日アメリカに帰る私、蜂楽饅頭出会えて本当に良かった。


すっかり生活が乱れてしまい2時をすぎてるのに今からお昼ご飯だ、残り物を全部処分して冷蔵庫も空にしないといけない。


一人だとついついズルズルと夜が遅くなり朝がまた遅くなる。


家族と生活すると忙しいけれど規則正しい生活ができていいのかも知れない。


さあ家族のまつアメリカに向けて出発しよう、短い期間だったけれど日本に帰れた事に感謝、有難う☺️😊