ダリア


29日の水曜日は友達5人と食事会だった、日本に帰ってきて初めての夜のお出かけだ。


イタリア料理のお店でとってもおいしかった。


もう11年のおつきあいになる、出会った頃は飲み放題でみんなよく飲んでいたけれども今はお酒を飲んだのは二人だけ、3人はジュースで乾杯。


もちろん車の運転があるので飲まないのだが以前は車で来る人はいなくてみんなグビグビ飲んでいたけど…みんなそれだけ歳を重ねたからだろうか。

お友達と言っても皆さん私より10〜15歳も若い人ばかり、元気がいい。












サラダを撮り忘れてしまった、料理はどれもみんな美味しかった。


出会った時孫がいたのは一人だったのに今では4人がおばあちゃんになってしまった。


やっぱり話の内容はあっちが調子悪い、こっちが痛いとよくある話、それに孫の話などお決まりだ。


3時間しっかりと話して「また会いましょうね」と言って別れた、楽しい素敵な時間だった。


明後日は帰るので豆腐料理の「梅の花」でおひとり様ランチをしようと思い出かけた。


時間的に13時30分すぎてたので簡単に食べられると思いお願いすると何と何と、予約でいっぱいなので席が開くかどうかわからない。3時でランチは終わるので食べられない可能性が大きいい“と遠回しに断られてしまった。


周りを見渡すと沢山の女性たちが待っている、私も友達と約束した時は必ず予約していたけれども一人だからと気楽な気持ちで出かけたのに、とても残念だった。


もう2時近くなっていたので流石にお腹がすいていて結局うどんになってしまった。


こちらも結構埋まっていたが回転が早いのであっという間に食べることができた。


さあ帰ったら本気で荷物の確認をしないと、とんでもない重量オーバーにならないといいけど。


心配してた台風も日本からだいぶ離れていってるし、ホント良かった、国際線の乗り継ぎがある時はお天気が気になる。


日本を日曜日の23時過ぎの深夜便の飛行機に乗ってアメリカに着くのは日曜日の18時過ぎになる。


日曜日なので龍ちゃんや心春ちゃんもお迎えに来てくれるだろうか?


早く会いたいなーー〜🥰🩷