今日の最高気温21度、最低気温14度、湿度85%


心春ちゃんは龍ちゃんのことが大大好きだ、毎回追っかけ回して時々龍ちゃんに怒られることがる。


龍ちゃんも心春ちゃんのことが大好きで「誰と結婚するの?」と聞くと必ず「心春ちゃん」と返事が返ってくる。




とってもラブラブの二人だ、男の子は大体“ママと結婚する“という子が多い様な気がするのだが、いつ聞いても決心は変わらないみたいだ。


こんな二人を見ていると私まで幸せな気持ちになってくる、兄妹が仲が良いのはとっても嬉しいことだ。


私の娘二人もとても仲が良くお互いを思いやる気持ちが多く私としてはとても嬉しくて安心できる事だ。


母は亡くなるまでよく言っていた「兄妹4人が喧嘩もしないで仲が良いのが一番嬉しい、ありがたい事だ」と。


母の前で揉めたことは殆どないのだがしかし裏ではごちゃごちゃと結構細かい揉め事はあった。


4人兄妹全員がB型、もちろん血液型で決めつけるのはいけないことは分かっている、出ないと世の中4種類の性格になってしまうので。


しかし若干当てはまる部分はあると思う、私達はみんな結構自分勝手な兄妹だと思う、でも矢張り長男である兄はたててある程度は兄の言う事に従って来た様に思う。


しかし女3人は結構色々あり、私と姉、妹と兄、と別れてしまうことが多かった。


勿論母の前ではみんな仲良くしていたので母も安心してくれたのだが。


母は安心して亡くなったのだが、罵り合う程の喧嘩はないとしても兄妹感でも性格の相性はあると思う。


こうやって仲良くハグしてる龍ちゃんと心春ちゃんを見ているとずーっと仲良くしてね、と思ってしまう。